一テロ事件が起きた日にすぎないので、9.11に関する言及はしません。
イタリアの人が言っていました。
イタリアではしょっちゅうテロが起きてるよ。アメリカでは一件だけじゃないか。


ただ、ちょうどあの頃僕のおばさんがアメリカにいて、二日前くらいにWTCにいたらしいんだよね。
それが恐かった



風邪ひいているので、昼過ぎまで寝ていました。
起きたら涼しくって、もう秋ですね。

今年の夏、夏らしいことしてないなぁ。


この動画、ビートルズの感動的な歴史がわかりやすい。



今日未明の雷はすごかったですね
あんなに音がくっきり聞こえたのもめずらしいです

港区では大変な事になってたそうで、神奈川県の中部でも停電した地域があったそうです
僕は窓を全開にして寝て、大雨が顔に降りかかって気づいたのだけれども


雷はこわいです。音がいやだよね。光って、あ、くるぞくるぞー・・・「ずごーん」って、あの間がやだ。間がないのはそれはそれでもっと恐ろしいけど、うん、雷はコワイ。
音がこわいんだよね。でも経験的に、光をも恐れるわけでさ、雷はこわいです


昔っから、僕は台風と雷は苦手で、小さい時は音が聞こえないようによく布団の中に隠れていたものです。

ちなみにどんな雨が降っていようと、雷が落ちている日に僕は傘を持っていきません。