Midnight Sun

そういえば一昨日、乗ってた電車で大学生風の男が「俺、就職決まったんだ!コムスンに」って言ってたけど、入社早々波乱万丈だな




どうも最近よく眠れないので、その分たくさん本を読んだり音楽を聴いたり、精神的に充実した日々を送っています。


そういえばどこかで聞いたことがある、不眠症の人の話。
彼はある日から突然一日に三時間程度しか眠れなくなる。
はじめのうちは自分の睡眠不足で物事がうまくいかないような気がしていて、深刻に悩んでいた。
しかし、彼は眠れない時間を有効に使うことを覚えた。
すると、彼は自分の不眠症に感謝することになった。彼は他の人が睡眠に費やして使えないはずの時間を自分の好きな事に費やせるからだ。
要は、物事は考えようです。不幸に思おうが、幸せに思おうが、当人の気持ち次第だと思います。


僕はというと、先週から不眠症に悩まされていますが、冒頭の通り、最近は慣れてきました。
起きている時間が長いと、僕は(良くも悪くも)人一倍物事を深く考える傾向にあるので、考えることをやめることもできないので、考える物事の矛先を変えようと思って、そのお陰で読書なりに時間を費やしています。


明日は埼玉県の三郷というところでライブです。正直言ってね、東京から離れているからあんまお客いないんだけど多分w
ただね、僕らにとって単なる一回のライブだけど、お客さんにとっては一生に一度かもしれないライブなのだから真剣にやるよ、いつだって。
埼玉県、それから東京北部・千葉県の方は意外に近いので是非見に来てくださいねw