'86年H政大学H学部英語


今日は自分の生まれた年の某大学の入試問題を解いた。
難しい。偏差値で言えば55〜60くらいなのであろうか、しかし難しかった。
Nobody was really what he pretended to be.
えっと、What S+Vかぁ・・・・むむ?構文はわかるが普通に訳すと意味わからないぞ!heって誰だ。この話に登場するNickって男のことか?
違う、HeはNobodyのことなんだ。



Nobody was really what he pretended to be.って確かにそうだよね。ってこれの意味わかる?
特にJohn Lennonにそれが当てはまるなぁと。


ビートルズっぽい授業のM先生がビートルズの二重性を否定しているけれど、特にJohnにはそれがあてはまらないと思っている。悲しい歌を明るく歌う精神はまさに二重性そのものではないか、と思う。
それ自体エルガーの二重性とそっくりではないか、と思うのである。
ま、授業まともにでてない僕の意見なんてどうでもいいのですがね。





久しぶりにあこぎを持ち出して練習しています。
日曜日の一橋ではどんな曲もできるようにね。


全く自由にやっていいそうですね。そんなら、全く自由にやらせてもらいましょう。
ねたがきれる直前までやっちゃおっか?>もっくん


今日で10月も終わりです。今月の携帯の料金が調べたところ16000円だそうで、どうしよう・・・・
しかもVISAの請求額が16000円だそうで、どうしよう・・・・
バイト代はかろうじて5桁くらいしか働いてなかったからな、九月は。
今月がんばったのに反映されるのは12月だからさ、一体来月をどう乗り切ったらよいのやら。三田祭とかもあるし。




三田祭は23日からですな。詳細わかったらここに書くので、是非見に来てください。見てもらってこそのライブです。客がこなかったらまたひきこもります。ひたすら多重録音します。それも悪くねえな。



あれ、どこだったかな、屋上でライブしないかって誘われたような気がするんだけど、誘ってくれた人誰だっけ?
それ、是非ルーフトップやるべきだと思ったんだな。しっかし、それを誰が企画してくれていつどこでやるのか、全く覚えていない。妄想かな?