2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I’m Paul, and I play the uh.. Bass.

この題名わかります?? これ言っても誰も反応してくれないの!徹夜した結果、結論が出た。わざわざ日記見てくれた人のためにネタをばらしちゃおう。 リッケンベースはRic-O-Soundといって二つのピックアップの音をステレオ回線で分離できるんだ。 で、片方を…

やけに素直なメシダ

スラップの練習中、フォームの確認で近くにあった本棚に親指をあてたら・・・・ちくっとして、何だと思ったら木がささってて、出血・・・ついてねー。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2023126/topics_detail 手が三本あったらいけないのか?と思った…

Yes, I’m lonely!!

孤独は大っ嫌いだ!No more lonely time!!!僕はシャイで、寂しがりだから、部室で一人ぼっちだった4時間が本当に苦痛でした。学校も休みなことだし、みんなとどこかに遊びにいこーって誘おうと思ったら、全く、どいつもこいつも早慶戦かよー!!!ってか早慶戦…

Nowhere man

I'm a real nowhere man Sitting in my nowhere land Making all my nowhere plans for nobody 僕の心の中に宿る一切のネガティブな感情よ、切られた髪とともにどっかいけ!慶應は早稲田に完封負け。試合の感想をとやかく述べるつもりは毛頭ない。 ヒトコト…

あーもー俺は何考えテンダー!!!!!

朝、予定の一時間半早く起きたはずなのに、雨が降って家に引き返したり、途中で右膝が立ってるだけで痛くなって休んだり、腰痛くなって横浜駅の階段を下れなかったりしてたら10分遅刻して・・・テレストバッカーズは僕が最年少で、それにポールパートってことも…

↓→↑笑 Getting Better All the time!!!

今日の日記は、ネガティブです。先に言っておきます。こんな日もあるでしょう。読んでも不愉快になるだけだと思うから見ないほうがいいと思います。・・・じゃぁなんで公開してるんだ??笑 ま、日記には真実を書きたいからさ。別に同情を求めてるわけじゃないか…

How do you sleep?

O林と同じクラスでHow do you sleep?をプレゼンする奴がいるらしい。ポールファンとしてはたたっ斬ってやりたいところだが、そのビートル偏差値の高さに免じて許してやろう!笑 朝、親に家から追い出される・・・「さっさと学校行きなさい!!」 言われなくても…

In Spite Of All The Danger!!

自らアクセス数7777番目をゲット! 今から2TIBの個人練だ!リッケンベースは素晴らしい。英語のプレゼンの準備しなきゃ!! ・・・と思ってたんだけど、ためしてがってんでモーツァルト特集やってて、はまっちゃったよ!! 素人にもわかりやすく解説してくれたので…

Maybe I’m amazed !

予定通りMaybe I'm amazedを録音してみる。 しかしデータが消えてしまう・・・俺の三時間を返せー!!!! 再び挑戦。 ポールの声でないよ笑 高音を制御できない。訓練だ!! 我ながらキーボードとギターソロとベースとコーラスはばっちりだと思う。 宅録っておもろい…

Looking for changes !!

1,2限は自主休講。そういえば、今年度まだ一回も先生が休んだりしないんです。なんで休講にならないんだー、と真剣に考えてみました。わかったことは、とってる授業が少なすぎるからこそ休講になる確率が低いってこと笑てなわけで今日は4限の中国語と5限の…

TIBLA〜Beatles Day

最後に見たTIBLAは一年の春の2TIBだったけど、あの時は大遅刻で最後の方しか見れなかったりしたから、今日ははじめから見るぞーって決意したんだが、やっぱり早起きはどうも苦手で・・・ま、自分がライブ見れないだけならいいんだが周りに迷惑をかけたことは大…

Woman, I can hardly express...

昨夜さんざんジョンのことを愚痴ってた一方、今朝は先日テレビでやってた映画「Imagine」を見て、ジョンの偉大さに触れた。 もちろんジョンを美化しすぎてるってことくらい僕にだってわかる。それでも思ったことは・・・長くなるからやめよう。これから新宿。そ…

Better Better Better

Getting BetterやHey JudeにでてくるBetter この言葉こそ、ポールの音楽を要約するに最もふさわしい単語だ、と思った。

今日はお休みします

梅雨ですか??

何だよ今日の天気は!!雨降ってじめじめして楽器に悪いだろー(というかハードケースにしまわない僕がもっと悪い笑)

Back beat

きまぐれに起きてまず宅録ってやつをやる 久々だ そしてなにより寝起きなので声がでない それでも頑張る 今日の課題はNowhere manとDon't let me down 前者はポールパートの声がひどかったが、まぁ形にはなった。それでもやっぱりひどいが・・・ 後者は論外笑Wo…

気配り

今日は、寝坊して笑・・・1,2限きっちゃった!!たまにはいいべ! 3限の時間に日吉に着いて、ベースいじくってたら眠くなって、ヒヨ裏行って、戻って昼寝して、気づけば4限 4限は中国語。今日は小テストの日。その勉強を行きの電車でしようと思ってたんだが肝心…

震撼合宿

新歓合宿、伊豆高原に行って参った! 思いでは、一つ挙げれば即席三声ハモリ隊の結成。Don't let me down(naked編)は鳥肌立つほどすばらしかった。いつかあのメンバーをバンドに誘おう笑ホルスト:惑星 / ウィリアムズ:スター・ウォーズアーティスト: メータ(…

未来日記〜新歓合宿編

現在4:40、眠れず、今日の日記を書いてしまうことにした。今日は1,2限が線形台数の補講。ただしもう眠いから行きません。先生曰く「これない人は教科書を確認せよ」。うん、そうする。合宿の後発隊の集合に手間取り横浜をうろちょろ。いつかよもーかなー…

Never Mind

頭の中で何かが焼ける音がしてから、自由が利かなくなった・・・写真の彼が死の直前に言った言葉・・・絶句・・・。TSUTAYA今日から半額!今こそ以前から聴きたかったあのCDこのCDを衝動買いならぬ衝動借りじゃあ!朝の電車は隣のおじさんのスーツが納豆臭く(?)、授…

母の日っていつだ?

今日、正式に経済新人会金融研究部に退部届を提出しました。これまで金融研究部であったいいことわるいこと全てを無にせずこれからの自分の人生に役立てようと思います。さて、木曜日といえば何の日か知ってるかー?そう、僕が三時間連続で語学の授業を受け…

自我介紹

イマサラ自己紹介 ★回す人7人を最初に書いておく★ 後の方見ると五人に回すようにかいてあるんだけど・・・ ★お名前は?★ 飯田智之 ★おいくつですか?★ 19 ★ご職業は?★ 大学生 ★ご趣味は?★ おんがく ★好きな異性のタイプは?★ 笑顔が輝いてる人 笑顔は真珠よ…

すっきりー!!

一ヶ月前、僕は今思うと恥ずかしい・・・落ち込んでいた・・・様々な理由から。 そして悩んでいた最後の悩みがついに解決した(というか踏ん切りをつけた)!!!! 英断かどうかはわからないけど、何かに迷うことなく決断を下すってのは非常に気持ちが良いね!! 吹っ切れ…

Every single day of my life

実にいい目覚めだ! ふと起きると部屋の中には昨日のじめじめした空気が残ってたから窓を全開にして、外を眺めたら空は晴れててそれだけで気持ち良いのに、昨日の雨の名残のにおいが僕の鼻を刺激して・・・いい一週間を送れそうだ!!一限の音楽、毎度のことだけ…

久々のバトン

【結婚バトン】 Mゆみ氏&O井ちゃんから回ってきたものを合成しました! ■結婚したい? いつかは絶対に結婚したい。 (もしここでNoといったら以降の質問にどうこたえるんだろ笑) ■何歳で結婚したい? この人とこれからの長い時間を共にしたいって思った時。…

やっふぉー

今から練習だ 気が変わってFenderJazzを持ってったのだ。リッケンに比べると軽いねー。軽やかなスキップをしてしまうよ。Drive my carの歌詞覚えてなかったよ!!しっかし金持ちはいいねぇ、O倉くんよー!明日でGW終わりだね。でも未だにGWであることの実感が…

Mr.Furuya is a yafful man.

徹夜で歌詞覚え、ベースラインを深々と考え、7:30に家を出て日吉へ。 日吉に着くと準備運動をして、歌詞を必死こいて覚える。しかし今回の曲はいずれも覚えるべき歌詞が非常にすくなーい!ありがとう、Tよしさん! 昼にO林とラーメン(≠二郎)を食べに行…

The world is treating me bad・・・Aずりー

超恐い夢見た・・・それはAずりーに何回もぶん殴られた夢・・・。「はるばる留学してきてこんなサークルに入れやがって」って。超こえー!笑 振り返ればイスラム教徒が特にソロ時代のLennonの歌を歌うってのは複雑だよね。価値観の違いというか。 あいつ飲み会で…

Live and let die!!(辞めるのはどっちだ??)

■Q1■まずは、入学直後の第一印象を教えてください。 みんな金持ちなんだなー ■Q2■大学生活で現在あなたの比重が一番重いのは?? The Beatorz 後述 ■Q3■大学での思い出のイベントは? いろんな人とこれまでに組んできたバンドでのヒト時の総和! ■Q4■今年一…

夢中や

朝、雷で目覚めた。大雨で、こういう日は気も晴れない。新年度始まって以来の疲れを癒そうと、ずーっと寝てたわけです。寝ているうちになんだか恐ろしい夢を見ました。そのことを文字にしておこうと思います。抽象的な表現がいっぱいあるけどゴメンネ。『あ…