久々のバトン

tenkabito2006-05-07

【結婚バトン】
Mゆみ氏&O井ちゃんから回ってきたものを合成しました!
■結婚したい?
いつかは絶対に結婚したい。
(もしここでNoといったら以降の質問にどうこたえるんだろ笑)
■何歳で結婚したい?
この人とこれからの長い時間を共にしたいって思った時。若いうちに結婚したいかな。からといって強要して相手にマリッジブルーになってほしくないなぁ。
■結婚相手に求めるものは?
共通の趣味がほしい。趣味を共有して一体感がほしい!そしたら楽しい結婚生活をおくれるんじゃないかな??
大きな夢を持ちかつ目の前の現実も見えていてほしい。夢だけじゃ生きていけないし現実だけじゃつまらない。
何事にも積極的であってほしい。主婦やってて気づいたら年老いてたってのはいやだ!それだったらむしろ僕が主夫やるから、人生をばりばり楽しんでいてほしい。その姿を見るだけで嬉しい!
とかいってるけど、相手に求められる前に自分が求められなきゃダメダヨ笑
■子供は何人欲しい?
産むのは女性だから相手の意見は絶対に尊重したい。ただどの子供も精一杯の愛情で育てたいからあんまり多くて面倒見きれないようなことはあってはならないとは思うよ。
■結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気されない自信があるし、いざされたらそれに気づかなかった自分も悪い点があると思うんだなー・・・とりあえず相手が別れたいと思わないなら絶対に別れたくない。
夫婦円満の秘訣は何だと思う?
わからないなー笑 わからないからこそできることは全てやる、って感じじゃないですか??
■結婚したら仕事辞める?
子供が産まれたら、産んでくれた女性がそれまで苦しんだ分だけ今度は僕が面倒みたいってのはあるからもしかしたら辞めるかもしれないね。相手と経済力と相談です。
■結婚生活に求めるものは?
愛すること、愛されることの幸福、二人三脚で生きてるんだっていう実感。
■新婚旅行どこに行きたい?
ウィーン
みんな南の島とかにいきたがるよね笑 新婚旅行だけは日本人とかいない、まるで別世界に行きたい!夢見たいでロマンチックではあると僕は思う・・・笑
■将来結婚してると思いますか?
してるかはわからないけど絶対結婚したい!
■どんな家に住みたい??
休日くらいはポールみたいに自宅でのんびり音楽できたら良いな。逆に都会もありだなー。
■どんなプロポーズされてみたい??してみたい??
それは恥ずかしいから秘密だよ。
■新婚生活、これだけは外せないってことは??
行ってきますのキス。きもいかな??
■どんな結婚式がしたい??
「お姫様」が喜んでくれる結婚式、これ以上に幸せなことはない!
どうしたら幸せな(人生にたった一回きりの)結婚式になるか、新婦と真剣に話し合いたい。
■結婚と恋愛は別物だと思う??
結婚と恋愛は、愛情と友情の違いくらい違うんじゃない?
それに友達は何人いてもいい、恋人はもっと少ない、愛妻は60億人にたった一人だよ!!
そりゃー別物だろ!と思う。


今日はずーと寝てました。体調崩しまして、とうとうGW中にどこか遠くに出かけたりとかしなかった・・・
でも寝てたら治ったよ!
この前大事なものを失った夢の話したけど今日は逆に大事なものを盗んだ夢を見ました。

中学校のときの塾の成績表が見つかった!
中一のはじめはなかなか出来が良かったんだけど、野球にはまった夏休みが明け、冬休みには偏差値が37だったんだよー笑 それから考えればよく頑張ったものだ(えっへん!


どんな家に住みたいって質問で思い出したけど、「ノルウェーの森」は誤訳だよね。Norwegian woodはノルウェーの木材(高品質)を使った家具のある心温まる家、の意味だった気がする。


写真はウイーン。