2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の最後に、最後の努力Get backからLet it be

ビートルズの空中分解阻止の最後の試みがGet backプロジェクト(とあえて大げさに言うが)で、それが失敗した後になると、あきらめの気持ちでLet it beポールががんばる。みんな、元に戻ろうぜ!ポールが諦める。もうどうにでもなれよ! はぁ 胃が痛い。 タス…

インターネットカフェ

生まれて初めてインターネットカフェに入っています。 というのはちょっとイントロが長くなりますが。 睡眠不足が続いて、家ではまともに集中できず、バンドの練習までまだ時間があるもののリフレッシュも兼ねてさっさと家を出たんですよ。 それで新宿のスタ…

おいしいコーヒーの入れ方

俺の大好きな本のタイトルですけど、最近思うのは、コーヒーのおいしい入れ方を学びたいなってこと。 お店で、まぁ普通のお店だとあまり「入れ方がうまい」人はいないんだけど、それでもたまにあそこのお店の人のはおいしい!って思うことがあるわけで、ああ…

確かに人種のサラダボウルな中央線

リズムの激しいやつが好きだと思っていたけど、落ち着いて紅茶(レモンティ)を飲みながら本を読むと、ビリージョエルのようなまったりできる音楽もなかなかいけると思った。クラシックともいえる音楽ね。 ピアノマンを何度聴いても飽きない。 今日は気づくと…

え?短編なの?

勉強のほうがやばくて、このままだと落ちるから一生懸命勉強するんだけど、正直言って今の方法だと限界が見えてきて、それでもなんとかがんばろうとすると、朝方生活を送ろうとしても気づくともう太陽が出ていて、それから寝るともう次の日にやるべき仕事が…

精神分裂についての省察とサトラップ

いきなりなんだ?って感じですけど、僕は精神分裂に近いタイプの人間です。 というかカメレオンなんです。その場その場で周りからの印象がまったく異なります。というか自分で意識しているのかもしれません。 勉強の場ではいい子ぶるある意味「いやぁーなや…

パラレルワールドについて

パラレルワールドがあるとして、パラレルワールドのほかの自分には負けたくない、といったのはジョンフルシアンテでしたね。ポップス研の人に教えてもらったんだけど。 もしパラレルワールドが存在しているとしたら、少なくとも俺は中学二年の秋に、選択を誤…

自分のお葬式

こんなこと書くのはどうなのかな。変わろうと思うときに、過去の自分が成仏しないから、結局変われないことって多いと思うんだよね。 だから、過去の自分を成仏させるために自分のお葬式のような何かそういう儀式的なものがあればいいんだ 半年以上会ってな…

目玉焼き

考えてみればものすごくグロテスクなネーミング。 昨日遅くまで昔読んだ夏目漱石を読んで、深い世界に入ったから起きて見れば昼間だったので焦った。そんで昼に家に誰もいなかったから一人でご飯作って一人で食べ、せきをしても一人。 目玉焼きには塩コショ…

Keep on keepin' on

とは、読んでた作品中の曲の歌詞です。 こういうのが英語のいいところで、日本語にすると「続けることを続ける」みたいなちょっとややこしい表現になるのかな。 She said she saidとかもね。言葉遊びは僕は好きなほうです。 言葉遊びといえばジョンレノンな…

極大化と最大化についての省察

この二日間、ネットが使えなかった。 まぁ使えなくても何もすることがないからいいんだけど、ちょっと嫌だよね。 何でも、必要不可欠なものでなくても、使える状態にないと気がすまない、そんなものでしょう。 でね、使えなくなった理由ははっきりしてるんだ…

ジェラスガイ

無駄な嫉妬とわかってて、無駄な嫉妬をする。 こんなに自分が不甲斐ないと思うとき、ジョンの歌声を聴くといい。 俺はせいうちじゃない、ジョンだ。 だから俺もこう言う 俺はめしだじゃない、Tomoyuki Iidaだ。

なにも○○○に限ったことじゃないのかもしれない やりたいと思うときと、やってる最中はものすごく気持ちいいんだ でも達成した瞬間、そのすぐ後、萎える。おとこはね。 達成というか一段落でも構わないが、とにかくそこを過ぎた瞬間に萎える。 するとそれまで…

probably

Maybe I'm a man and maybe I'm a lonely man who's in the middle of something. Won't you help me to understand?

予定と実際

さて、久々にやってみますか、予定と実際 まずは予定から 11時に最寄り駅で友人と合流(昨日の「突撃隊」ね) そして野球するそれから日吉に行って古巣の経済新人会にご挨拶生協で本を立ち読みして、気に入ったのを買う帰って勉強して(ゼミ試のね)寝る 実際は…

寒天の日

今日は寒天の日。 寒天って、単に食べるだけじゃなくて、微生物とかの培養実験にも用いられるんだって!びっくりだよ 昨日は、風呂上りに本を読んだまま寝たらしく、朝起きてみると半そでで電気つきっぱなしで目が痛かった。 読んでた本は全部英語のビートル…

人生サインカーブ

人生って、山あり谷ありっていうけど、俺なりに注釈を入れようと思うんだ、生意気にも。 山=良い時、谷=悪い時として考えるよね。じゃあ例えば、今「苦しい」っていう状態は谷なのかというとそうじゃない。谷底から山へとはい上がるから苦しいんだ。「楽しい…

ゼロサムゲーム

これは常に思うこと、人生ゼロサムゲームだ。 でもこれは一人の人生でゼロサムなんじゃない。残念ながら。 厳密に言うなら世界の総和がゼロサムだということ。じゃあどうしたらいいか、解決策などない、ただひたすら自分の人生を良いようにとらえることだと…

Howを聴いて

バトンをやってみます。 今日はポップス研のを ■始まりの合図 河川敷を走りたい!■身長は? 165強 ブーツを履いて170台の仲間入りorz■身長に比べて体重は重い方だと思いますか? ポップス研の人の言う事に従えば身長−120=45〜50ということになり、それに比…

ふられました

バトンをやってみます。 とっても久しぶりです。こっそりO井ちゃんのところから盗んできました。 ■自分を動物に例えると? 猿■その理由は? 動物占いでそうなった ■自分を野菜に例えると? 蓮根■その理由は? 心の中にぽっかりと穴があるけれど、それだから…

ビートルズをやること

昨夜、酒の場でポップス研の人とかと話し合ったが、「ビートルズをやること」とは何か。 剛さんに昔「剛さんは音楽が好きですか?それともビートルズが好きですか?」と聞いたことがある。剛さんははじめ意外な顔をしていた。「つまりめしだは音楽とビートル…

John?

いつも思うんだ。これジョンに似てないと思うんだ・・ なんだか頭わるそうで若干ぽっちゃりw 四回生のみなさま、四年間お疲れ様でした。最後の最後まで素晴らしいステージをありがとうございました。 まさか◎が配られるとは思いませんでした。◎に興味のある方…

世界の田Φさんwithドイツヘア

田Φさんに会った。今日は朝から、追いコンで組んでる4バンド全ての練習があった。昨夜のポップス研の人との美酒の余韻に浸って自由が丘の都会にありながら青空の下でおいしい空気をすっていたら、突然でっかい日陰が。朝日を遮るのは14階建ての、マンション…

1、2、ポップスポップス!

飲んでます。ポップス研と 北海っていう尾山台の中華料理屋の餃子が旨すぎる!ポップス研の家でワイン飲んでますよ、ってか彼の部屋が前に来たときと風変わりして荒れてますが、ポップス研はかわいいんだね実は かわいいポップス研に幸あれ!

だめとわかって二郎・・・ばかねぇ

今週はいろいろとまじ辛い!はやく今週終われぇーい! あと写真がモッズね。普通のスーツだと思わないで!これはモッズスーツなの!! 似合ってないでしょ・・・orz

でんぐり返しといえば森光子だよbyポップス研の人

今日はポップス研の人最強の日ですね。 朝は早くから日吉で経済学部のゼミ説明会。昔懐かしい顔がたくさんありましたが。 いつもそうだけれども、この類の説明会ってのは、言ってることはあたりまえでしつこく、しかもほとんどは冊子に書いてあって、その割…

まずい演奏にまずいラーメン

(引用)充実した一日を過ごしたい方のために、3/2(金)に田町でフットサルやります。メーリスよりもここのほうが見てくれる方多いと思ったので、スペースをお借りしましたwすがすがしくなりましょう。&わたくし明日から脱日してしまうので2月末にまた連絡致し…

惨事

生と死の境界なんてあってないようなものだ。 だからぼーっと生きてると死んでるのと大して変わらない。 時間がもったいない。 ぼーっとするのがもったいない。 意思を持たないと、生きてることにはならない。どんな生き方でもいいから、意思だけは貫きたい…

めしだはしゃいだお

めしだはしゃいだお。どう捉えるかは自由。 昨日から右目が痛いのと同時にぼやけているきがして、今日はずっと放置してたんだけど、いてぇ。しかしよもや視力低下なんてことにはなるまい。 きゅうり食った。トトロみたいにああやって食べるのが、生きてる証…

Nothing is realなんだぜ

二日ほど更新をさぼってしまいましたよ。かつては一日更新しなかっただけでも俺が風邪ひいたのかとか聞かれたものだけれど、今回は・・・w まぁいろいろあったしテスト期間中だからあえて放置されたのでしょうね。もしくは最近暗い話題ばかりだからもう聞きた…