なにも○○○に限ったことじゃないのかもしれない
やりたいと思うときと、やってる最中はものすごく気持ちいいんだ
でも達成した瞬間、そのすぐ後、萎える。おとこはね。
達成というか一段落でも構わないが、とにかくそこを過ぎた瞬間に萎える。
するとそれまでのものすごい熱っていうのが急に冷めて、あの時のようにまた燃え上がろうとは思わない。
萎えるのではなくて、それまでの気持ちよさに浸れるのならまだいい。
すぐに萎えるんだ。
それじゃあ、一体何のためにそれまで頑張ってきたのかわからないじゃない。
それくらいだったら、うまくいかずに、ちくしょーって次に向けて頑張るほうがよっぽど生き生きしていないかい?
今の自分に満足しちゃったら、「今」を過ぎたら萎えるだけだよ。少なくとも俺は。


現在進行形の気持ちよさを継続させるには、今の生き方が根本的に良くないと思う。
具体的に言えばひとりよがりになれていない部分。
こんななら、受験時代、ひとりよがりだったあの時の方が良かったと思うから、ただ単に後悔するだけじゃなくって、実際あの頃の自分に戻ろうと思う。
状況も似てるし。甘えをなくす。自分に厳しく生きる。



全然話変わるけど、ほんのちょっとだけ痩せた!