引越し

http://foolontheweb.livedoor.biz/

Rock Show

ライブ、無事に終わりました。 空席が見当たらなかったので、非常に嬉しいです。 何度も思うけれど、お客様あってのライブだからね。

Midnight Sun

そういえば一昨日、乗ってた電車で大学生風の男が「俺、就職決まったんだ!コムスンに」って言ってたけど、入社早々波乱万丈だな どうも最近よく眠れないので、その分たくさん本を読んだり音楽を聴いたり、精神的に充実した日々を送っています。 そういえば…

HelterSkelter

昨日の日記参照ですが、全身筋肉痛&小指の骨があれっぽいです。 そんなわけで、恥ずかしながら昼過ぎまでベッドで金縛りでした。 今日は学校の授業もありましたが、それ以上にライブが迫っているので、先生には申し訳ないけど練習しました、昼から夜まで。 …

You too

腰痛です… 今日は久し振りに、野球やった。なかなか暇もないし、仲間もきっかけもないことだから、縦横無尽に白球を追っかけた。 学校から直行でかつそんなに真面目にやると思わなかったから着替えも用意せず普段着でやって…やってる最中は実に楽しいのです…

mixi music

久々に、あー今日は何も書くことがないやーって状況になった。 別に何かおもしろいことが何もなかったというわけではなくて、何となく今日あったおもしろいことを書くという心境にない。 今日は力みすぎたかな。 音楽でも聴こう 何日か前、mixi stationをダ…

受けた恩は水に流し売った恩は石に刻め!!!

表題は三可木寸氏 僕はあまり詳しくないですが、年内にX JAPANのYOSHIKIがライブをやるそうで、そこに雅-miyaviというメンバーがいたので、ああそうか、Sとぅーさんも参加するのかって平気で流してしまった僕です。頑張ってくだしあ>Sとぅー殿 年金問題と…

Listen to what the man said

まずはこの動画をご覧ください。 彼がすごいのはベースのフレーズ、歌(何度も言うけれど声+気持ち)両方ともです。自分の歌を聴いていて、いや正確に言うと声なんだよ。感情、気持ちが伝わってこないからね。だから、ここは一つじっくりとセットリスト全曲歌…

People hearing without listening

今日はいい天気だよね。 ソフトボール大会を控えているので、かっこわるい思いはしたくないので素振りをしたり軽く型を動かしてみたり。今日は早慶戦でもありますね。 あまりにいい天気なので、ベランダでそれとなく音楽を流しながら本を読んでいます。 最近…

特にタイトルはない、というタイトル

この曲を世界中でポールの次にうまく歌いたい。 はしか休みもそろそろ終わりですが、この間何をしてたかと言われると、個人練とバンドの出演先探しとこれまでの学校の勉強の復習とバイトと運動とあとはほとんどは読書。 最近は遊ぶ時間などこれっぽっちもな…

就職活動

就活ほどきついものではないよ。うまくいかなくても別の道があるからね。それにこれはあくまで趣味の延長だから、就活と一緒にしたらいけない。 けっこう好きだよこういうのも。自分の実力に見合った、そして自分の可能性をもっと広げられそうなところを探し…

張り合い

こんなおもしろいもの見つけたよ!↓ http://www.awa.tohoku.ac.jp/~sanshiro/hansei/hansei.html 最近、僕は自分の力の一体どれだけ使ってるんだろうと思う。 実はほとんど使っていない。まだまだいろんなことを精一杯できるはずだよ。 僕が今打ち込んでるこ…

絶好調

ポールの誕生日ライブに出演依頼来ました! 生まれて初めての完全な出演依頼です。わーい でも本当に出るか、どのバンドで出るかは未定なので、詳細は省きますね。一緒に誕生日を祝おう! 朝はロングトールサリーの歌い方研究です。 特に「got a lot of fun.…

今日はなかなかいい!と思う

いきなりはしかのために一週間休みになりました。 六月は連休がないから、そして夏休みは長すぎるから、こういう形で休みが分散されることはいいことだと思います。この機にいっぱいやらなくちゃいけないこともあるしね! 今日は農水相がなくなりましたね。1…

僕のすべきこと(want to doではなくneed to do)

この週末、僕はやりたいこと以外にやるべきもしくは僕がやらないといけないことの存在を知った。 今日はアビーのライブでしたが、昨夜練習してるうちに喉を潰してうまくできなかった…もちろんこういう言い訳を言う時点で僕はボーカルとしては三流だね。ビー…

ゼロ

ついにKOもはしかで休み。せっかくゼミとか軌道にのってたのに、まぁバンドでもやりますか。 一年くらいぶりに自分の居場所が見つかったからね、とことんやらなきゃ。今日は四か月ぶりに駒込に行った。明日の五月祭のバンド(ウイングス)の練習でね。 葬儀会…

『おいしいコーヒーのいれ方Second Season I 蜂蜜色の瞳』今日発売

売ってなかった・・・orz 今日は紅の豚やってましたね。 彼を見ていると、うん、豚でもかっこいいのですね。 飛べない豚はただの豚。 なんとか教授みたいに、僕を素因数分解したときに残るものって、バカとアホとビートルズと何なのだろうか、少し心配になった…

99.9%は仮説

こういうタイトルの新書が光文社から出ているのだけど、僕にとって早速の仮説は、この本はつまらないと思うこと。 実際、僕は現実を数値的に明らかにしたものでなければ本としての価値を見出せなかった。 小説はあくまでもフィクションで、現実には役に立た…

歌う。

僕は、歌なんて嫌いだった。自分が下手だから。 だからろくに練習もしなかった。 でも、最近本当の意味でやっと歌の素晴らしさがわかったんだよ。 やっぱり歌に力を入れる音楽って響くじゃん?心に。 例えば異国の言語でも、何か感じる歌はあるでしょう。あ…

誰かの話

寝ぼけてたのか寝てたのか起きていたのかよく覚えてないけど、とにかく夢か現の中で聞いた話。 話しての男が、子供の頃、雲を目の前で見たくて、親に頼んで富士山に一緒に登頂した。雲を目の前で見ると僕は感動した。僕は雲をリュックに詰めて持ち帰ろうとし…

ありがとうとごめんなさい

昨日は疲れてたからそのまま寝てしまったらしい。 朝目覚めて第一にしようと思ったのはBeatorzのみんなに感謝の気持ちを声で伝えること。昨日はありがとう、楽しかったよってね。実際はしなかった(できなかった)のだけど。口は災いの元だね。 僕は飾ったりす…

三年ティブラ、出て行くのは僕なのか僕達なのか「彼女」なのか

今日はティブラだった。Beatorzで出演した。 深夜練の成果もあり、できることはやった、感じです。 振り替えると、鳥崎の行き場のために、作ったちっちゃなバンドがこれだけの演奏をしたことに対して僕は満足している。B研に入って良かったと思う。 僕にはサ…

朝飯前

練習は朝飯前。 というか朝食の時間などない…今日は半日以上歌っている。このままだと明日歌えません、そして今から深夜練です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm306771 後半がおもしろい最近、読者に、内容が濃い、と言われた。 僕が小説を読み込むように…

彼女は家を出て行く

お友達の新作ができました。She's leaving homeです。 結構できがいいと思うので、早速三年ティブラで披露したいと思います。 ちなみに慶應の出番はラストとなったので、慶應の皆さん、応援に来てね mixiの音楽の再生回数って項目あるでしょ。 あれ見れば今…

天気予報士のくそやろう

晴れるとか言ってたからさ、多少雨が降ってたけどあえて傘を持って行かなかったのさ。邪魔だからね。 ばーか 午後から晴れるどころか大雨じゃねぇか! まったく世の中で経済学者と天気予報士の予測ほど信じやすくて信じちゃいけないことはない。彼らは予測と…

Get Back〜ありきたりなタイトル〜

mixiに電撃的なカムバックをしました。本名で存在しています。マイミク登録お願いします。あとマイミクな人は紹介文もぜひ! 5/29、僕が唯一酒を飲みながら腹を割って語れる男、ポップス研の人のライブが新大久保(だっけ?)であります。ぶっちゃけ彼のいい子…

パブロフの犬と旧友の話

今日は学校を休んだ。 ビートルズのデッカレコードのオーディションの音源を手に入れて、ずっと聴いてた。ビートルズはこのオーディションで落選するわけだけど、大半の曲がジョンの曲で、Till there was youはジョージが歌っているし、ポール的にはあまり活…

なんとかとかいう薬

合宿が楽しかったようで何よりです。新ポップス研の人?がO井たんを潰したらしいね(笑) O林は同業者見つけて喜んでいたし、ポップス研の人もポップス研の人が増えて喜んでいるだろうし、よかったよかった、お疲れ様でした今日の朝、三十代の方がホームで足を…

終電を余裕を持って逃して

昨日は埼玉でやりました。客の数がちょいとアレだったのですが、アイブガットアフィーリングで覚醒したね。計30曲ばかりやりました。もちろん全てビートルズなわけですが昨日はまさに「覚醒」して、使っちゃいけない力も使った。すると次の日(今日)に疲れが…

バンガロービルのヨーコ氏

あまり回りくどい表現は避けたい ○ 避けると、僕はオノヨーコのあたかも「私は特別な存在」とし、「特別だから周りを見ない」所が好きじゃない。そして、Yesterdayの彼こそまさにこれに匹敵すると感じた △ 「私はジョンの全てがわかるの」、「ジョンに関する…