受けた恩は水に流し売った恩は石に刻め!!!

表題は三可木寸氏



僕はあまり詳しくないですが、年内にX JAPANYOSHIKIがライブをやるそうで、そこに雅-miyaviというメンバーがいたので、ああそうか、Sとぅーさんも参加するのかって平気で流してしまった僕です。頑張ってくだしあ>Sとぅー殿



年金問題とかね。もうあちらこちらで言われていますが、内閣支持率が30%だとか。
でもさ、冷静に考えろよ、蜃気楼政権の時なんか10%とかだったぜ。それに内閣総理大臣を任命するのは国民じゃなくて議会だから、ま、そんなに気にすんな!


というか、政治に期待なんかしていませんから。プロ意識が欠如しているからね。もはや「政治屋」未満だよ。
第一自○党みたいのを保守政党って言うのなら・・・・・・変な大臣が変に金を使うくらいなら、はじめから何もしないで黙ってて!究極的に保守を望むのならば、今の内閣そっくりそのまま消えてなくなった方が改善だと思うくらいよ。


総理「政争の具にしないでお互いよく意見を出し合って話し合いましょう」

は?
よく話し合おうという場でたった4、5時間で強行採決したのはどこの政党だっけ?
このコトバでカチンとキタ。


あとよく言われますが、一体誰のための「救済」法案なのか。
選挙前になってぺこぺこするこいつらだいっきらい。


もちろん年金問題は自○党だけのせいではない。実際菅さんも大臣やってたしね。
でも僕が怒っているのは、過去の問題についてではなく(それもなくはないが)、むしろ彼らがこれからどうするかという姿勢があまりに腰抜けだなところだ。
とはいいつつ民○党だって、この件で支持が一向に伸びていないのが、まさにこの国の政治不信をあらわしていますよね。


まぁいい。政治には期待していないから。


だから僕は経済の面から政治を変えてやりたい!って思っているんだ。