2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に髪がかかっていない

耳に髪がかかっていないので、イヤホンや電話が楽に聴けるのです。 あと髪型が大幅に変わるとみんな僕を見て僕だと気がついてくれません。まぁそんなものでしょう。なんだかんだで人間はほとんど外見です。 そして、最近「性格がよさそうに見える」と言われ…

違う世界ってもんを見てきたぜ

年金の手続きをやっとしてきましたよ。お役所は大変良い対応をしてくださいました。 うちから市役所まで片道徒歩一時間、往復しました。 市役所の周りは田んぼだとか畑ばかりの緑色の世界。 ここを歩くと、普段自分の歩いている無機的な世界に嫌気がさす。 …

違う世界ってもんを見てみてえもんだ

諸葛孔明、武田信玄 彼らは非常に優秀な政治家として有名。だがあえて彼らの共通した欠点を挙げると、強い権力と能力で全部を率いて、後継者が育たなかったことですね。 彼らが生きているうちはそれでいい。問題は彼らが死んだ後に起こる。 すると劉禅にせよ…

引越し

引越しを考えています。というのはブログ(日記)のことなのですが デザインがちょっと気に入らないのと機能が少ないんだよね、はてなは。 とはいいつつ、一年以上続いてるので、データを失いたくないんですよね。 だからデータ移植を考えたんだけど、これがテ…

のりで

のりで髪を正真正銘のマッシュルームにした。 くっそ恥ずかしい。 美容院から家に帰るまで視線が気になった。 本当にビートルズって要領悪い。 ヘフナーにしろ、他で使えねーじゃねえか! しばらく外に出れません。 一度よく考えるんだった・・ 新歓終わった…

リンゴ!

別に鼻がでかくて背が低くなくていい! ビートルズが、リンゴが好きで、探究心もあって、最低限のドラミングをきっちりこなして、そしてたまに歌う、そんなリンゴ役が欲しい。 今のバンドの活動が、今後はおそらく月単位だと三回練習して一回ライブをやって…

久々の公演

楽しいライブができました。乗りも良かったです。 コーラスがよくなかったですね。 居残り四時間、みっちりスウィートロードに鍛えてもらいましたよ。 でも、今日の収穫は、俺は居場所をようやくみつけたぞって感じです。 ビートルズをやって、もちろん自分…

産休女

こうかいてThank you girlと読むそうですw 今日は園遊会でしたね、行かなかったけど。 行かずに明後日のライブにむけての練習をしていました。 やっぱりビートルズは楽しいよね ハリスンのおNEWにワインをぶっかけましたorz ごめんなさorz 四年生の皆様、と…

夢だった、また妄想ともいえる

ふと気づくと、昔住んでたマンションにいる。 隣にはずっと昔、心から好きだったカエルがいる。 多分カエルと俺は家を探していて、俺が昔住んでたマンションの住み心地を思い出して、たまたま空き家があったから見に行ったのだろうと想像する。ただ、どうし…

コーヒーブレイクインマイライフ

アビー入ってどうするの?B研の代表はどうするの?まずB研をやめるつもりはなくて、でもしばらく落ち着こうかと思ったり。少なくとも代表の仕事はきっちりこなすし。間違っても文連総会をサボらないようにしたいなと(笑) B研に残ってどういうことをするのか…

A級戦犯の収穫

どうも、???こと僕です。ってすでにかなりばれていましたけれどもw まずはアビーの皆様、さいこー&早退してごめんなさいでした。しっかり病気療養します。 まずは反省から、ボーカルなのに声が出なくてどうしようもなくorzorzorzorzorzorzorzorzorzです…

痛み

まずは、左足の親指の裏が痛い。多分ブーツのせいなんだ。 次に、肺が痛い。菌が入ってるとか何とかで咳が未だにとまらない。でも痛んでるのは肺ではなく心だという説もw 確かに心も痛い。逆風。はやく風向きが変わってくれればと思う。 どれも致命傷じゃな…

ゼミ登録前夜

この写真見て!弟のなんだけど、これ、クッションになってて、下からパンチするとコインの音するんだよ!非売品で、UFOキャッチャーでしか手に入らないんだって!!あとクリボーもあるらしいぜ 今日は朝から夕方までミスチルを聴きまくった。みんな俺がビー…

60年代イギリスを体感した。

世代間対立とかってどの時代にもあるよね。 特に有名なのはイギリスの60年代でしょう。 当時のオトナは戦争を生き抜いてきて、彼らは彼らなりに自分を犠牲に国を守り、若者たちは自分たちのお陰みたいな自負があるのだけど、若者にしてみればオトナっていう…

すべきこと

紳士はやりたいことではなくてすべきことをする。 紳士になろう! Mステにミスチル出てた。やっぱ、ああいう感じで、楽しそうにやってる姿が好きだな。あと個人的には浜崎なんとかとか幸田なんとかみたいなボーカリストソロみたいなのより、バンド形式な方…

あくまで今までが恵まれすぎていただけだという事実

今、そしてこれからのことを考えたときに自分が不幸でどうしようもないって思うときがよくあるけれど、最近わかってきたことは、実はそれは事実ではなくて、むしろそれまでが恵まれすぎていて、その恵みに気づかず、失った時に不幸を感じる。 今日無事にセッ…

アビーロード@アビーロード

初めてメンバー揃いました。△田さんのキーボはいいわぁ。やっぱ、知ってる人が弾いてんな!って感じる瞬間は嬉しいものですね。それだけで理解されたかのように思う…それは錯覚に近いんだけど、それで幸せを感じるのだからええじゃないか。そういえば「ええ…

ぽけー

最近、東京に出ることが多くて、そうすると必然的に移動時間がかかるわけで、たいていの場所まで片道一時間半かかるわけなので、往復では三時間かかるんですね。 目的がバンド練だと三時間やるわけで、その前後の時間とかもあわせるとそれだけで六時間以上は…

誰のためでもなく貢献した一日〜for no one〜

http://music.geocities.jp/i_am_long_term_2006/orien.doc http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/65d26eb6/bc/orien.doc?BC6DX9FBXoyn7Leh(上がだめな場合) ↑昨年度の経新をおろそかにしてまで頑張った(そして追い出された)努力の結晶です。メーリス流したけ…

俺たちのキャヴァン

3/25(日)@新宿レノンハウス ビートルズやります。本気です☆来てね♪ 帰りの電車。下北沢で席が二席空きそうだった。その前に(団塊世代の)おじさん二人が陣取り、席が空くと即座に座る。 なんだこいつらって思ったら、右側のおじさんは席を立って自分の奥さん…

おとっつぁん

時代劇で、よく病気してる父親の面倒見る娘、みたいなシーンあるだろ。 今、そのおとっつぁん役みたいな状況になってしまっていて、で、心理学によれば、人間って役になりきっちゃうんだよな。破天荒な女の子に、きみってお姫様のようにおしとやかできれいだ…

Happiness is a warm gun

起きると、ついに痛みが気管支にまで到達し、いよいよ肺炎になるまであともうちょっとか。 そろそろ何か食べないとと思い、下る(ちなみに俺の部屋は三階)と、めまいがする。 食べようとするとうけつけないから断念。 本当に嫌なことって続くんだな。 いつま…

意識が戻った時

まず最初に頭の中に浮かんだのは小田原駅の中にある箱根そば。なぜ?? はこそばは小田急のかなりの駅の中や外にあるんだけど、小田原駅のは秀逸。 ほんとうまい。 250円であのうまさ。 で小田原店には蕎麦湯までしっかりあってこれまた素晴らしい。 懐かし…

風邪のため

休んでます。熱が41℃、食欲全くなし、意識朦朧、めまい、吐気、頭痛、腹痛… 死ぬかと思った、もしくは実際に死んだかこんなに本格的な風邪は中学校以来だわぁ… 花粉症だと思ってた鼻水はどうやら違ったらしい。みんな風邪には気をつけてくれ、以上

今日は楽しい(?)雛祭

昨日、某飲みさーに飲まされて二日酔いで、つらい… でもウコンの力ってすごいね。起きて散歩に出る時、ドアを開けた瞬間、春の香がした。iPodはハードデイズナイトが流れていて、キャントバイミーラブで走り出したくなった。 今日は良い日だ!それから夕方に…

生姜のはなし

体にいいからだとか、おいしいだとかそういう理由ではなくて、食べ物や飲み物を楽しむ今日この頃です。 たしなみっていう言葉が一番ふさわしいのだと思います。 お酒にしても酔うために飲むのではなく、たしなみなのです。 ワインは詳しくなりたいって前から…