痛み

まずは、左足の親指の裏が痛い。多分ブーツのせいなんだ。
次に、肺が痛い。菌が入ってるとか何とかで咳が未だにとまらない。でも痛んでるのは肺ではなく心だという説もw
確かに心も痛い。逆風。はやく風向きが変わってくれればと思う。
どれも致命傷じゃない。
致命傷かもしれない、脇腹が腫れている。贅肉だと信じていたらちょっとしこりがある。腹水とかじゃないといい。
でも、治療すれば致命傷じゃない。
本当にまずいのは、これまでの自分の生き様だと思った。「今まで」と「今」は変えられない。だから「未来」だけは変えないといけない。今までや今のままの様な自分はだめだと思う。


「風の音を聴け」を読んだ。全体を通して何も話が完結しなかった、あるいみものすごく平凡なんだろうが、その平凡さが非凡だった。非凡な平凡さっていったらわからないかな?ものすごく普通、っていうとわかりやすいかも。
どうでもいい大事なこと。
一見対極に位置するようなものがそうでもない。
残された時間が僕らにはあるから大切にしなきゃと、思います。


今日は昨日も書いたとおり、ゼミの出願日。13時集合遅刻厳禁、なのに小田急が40分の遅れで、早めに行ったのに遅刻。すげー焦った。でも順番が後のほうだったから助かった。

何が起こるかわからないものだね。