2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼い竹には手を出すな

Mt.Bの皆さん、お疲れ様です。 私たちの結束は固い。また五月に会おう!

初期のホリエモソ

今日は朝から稼動。部を辞めたいといっていたSを引き止め工作。B研ヒヨダイとして止めたかったし、何より同じバンドのメンバーとして止めないわけには行きません。 彼の意見を初めてまともに聞くことが出来たかもしれない。今年度は僕が日向にしゃしゃり出す…

あやや

今日も日吉へ。毎日日吉に行ってます。 今日はB研四回生のAやさんがこれまで温めてくださったホームページをついに引き継ぐ日です。もしかしたらO井君がやりたかった仕事かもしれないが、O井君は他に仕事を兼任しまくってるから僕がしゃしゃりでたのです。 …

みーらーいーへーむーかーってー

久々にキロロの歌を聞いた僕は若返った気分だ、そんな昼から今日が始まった(朝は憂鬱で起きられなかった) 今日はO井君と部室掃除。汚い空間は許せない!そんな僕がヒヨ代自ら立ち上がったのだった(O井君はとばっちりだが・・・O井君、ゴメン、そして僕のわがま…

I want you (jajaja)

あいをーんちゅっ、 なんだかBeatles I want youみたいな鬱な朝でした。本当に鬱でしたから起きてるのに起きたくない、みたいな状態になったんです 朝からK新があったのですが、申し訳ないが精神的不安定を理由に朝は休ませていただきました 昼は日吉に行っ…

Eight Days a month・・・

かとまりさまから回覧板が回ってきました。〇貴方の今の待ち受けは?ビートルズのゲットバックセッションの写真〇どれ位の期間で変える?これイイってのが現れるまで、平均すれば半年かな。〇前の待ち受けは?ヘフナー・・・もどきのグレコのVB。なかなか哀愁漂…

再び小田原へGet Back

今月何回目だろう、再び小田原へ 今日は正式にFじわら君の合格を祝った(つもり)。本当におめでとうございます、しかし頂上まではまだまだです。君はまだ三合目だ。頂上を目指すもギブアップするも君の自由だ! Boy, You're gonna carry that weight, a long …

ばとん

1、酔うと基本的にどうなりますか? 黙る(エネルギー充填120パーセント)→マシンガントーク炸裂2、酔っ払ったときの最悪の失敗談は? 先輩のネクタイを首元から持ち上げた(やってって頼まれたのだが園遊会で四年生にすべき行為とは到底思えない)3、その時…

園遊会

とうとうこの日が来た 四年生の卒業式、およびB研四回生の追い出しがあった この一年間、色々迷惑ばかりかけてきた。 しかし先輩方のお陰で僕の大学一年度目はとても楽しいものになった そんな先輩とも今日でお別れ、ほとんどの人は社会人に いままでは休日…

麻雀

生まれて初めて麻雀やった。 何にもルールは知らないがやってるうちに覚えていった。 おもしろいね。廃人になる可能性がぐっと高まる。 今まで頭ごなしに麻雀を否定し続けたが、これは人生にとって不可欠だ 先を読む。勝ちを狙うだけでなく相手との利害を考…

僕の中身の分析

・人の悪いところを見つけてはつけこむやつ ・人生を活き活き過ごしてる人を好む ・目立ちたがり屋 ・自惚れ屋 ・自己嫌悪 これらはすべて現在まで踏襲される。ちなみに僕は小5の時に性格が変わったんです(どーでもいーですよ) それ以前はというと ・無口 …

Get Back to Where You Once Belonged

Oh Get Back Joe!!中学二年の友人ら(男5人女3人のアンバランスな集まり)と会ってきました。外見がどう変化しようとも中身は変わらないものです。僕はというと野球少年じゃなくなって筋肉が脂肪に変わっていったが中身は確かに変わらないだろう。とりあえず…

両手効かんわ

題名はK新の僕のオリエン発表のテーマ量的緩和につけたタイトルです。長期デフレの下、財政政策及び金融政策が機能しなかったことを表しています。個人的にはLet's \enhance(日銀グランプリ佳作)以来のいい名前だと思います。 また、この発表に向けた準備が…

@日産スタジアム

昼まで寝た僕は二時に父とサッカー観戦に小机の日産スタジアムへ向かった。 父親と二人きりで出かけたのは小六の都市対抗野球以来だな。早慶戦につれってってとかいわれて断ったのを筆頭に僕は孝行者ではないから 今日も本当は行きたくなかったのだ。しかし…

ウィニーが店頭で販売されてる!!

まずは朝、最近出たドラえもんの漫画を弟から奪って読みつくした。僕は漫画を読むのは遅いので一時間/一冊のペースで五冊読んだ。 そして、昼食をとって今度はネット配信されている宇宙戦艦ヤマト2の最終回を見た。これがなかなか面白みにかける終わり方を…

春だ!

朝は晴れてて非常に暖かくて、こんな天気の中僕はひたすら野球に打ち込みたいと思う。 試合なんてなくてもいい、炎天下で白球を追いたい。 別に道具なんてなくてもいい、野球の練習に必要な基礎的なトレーニングでもいい、とにかく我武者羅に走り回った中学…

馬豚

聖子。様がおもしろそうなバトンやってたんで盗んできました。【ステータス】 ・HN:tenkabito ・年齢:19 ・職業:ジェダイ(今春から) ・病気:我慢できない病 ・装備:リッケンバッカー ・特技:野球 音楽 金 ・口癖:「そんなのグレコだよ!」 【靴のサ…

ばとーん

聖子。様からバトンをいただきました。 毎日更新しようとするとねたに困るから、本当にありがたいです。他にもバトン持ってる人は僕によこしなーさい。 1、酔うと基本的にどうなりますか? 性格がよくなる、らしい。テンションはエネルギー充填300%になる2…

尊敬する後輩

尊敬する後輩徳川こと富士山が無事に芸大に現役合格を果たしたとのニュースをたった今聴きました。我がことのように喜んでおります。三年前、振り返れば小田高の視聴覚室で公開練習中にJAZZ研の現三年生が、当時入学したての頃やってきたのだった。あれから…

春の合同ライブ

春の合同ライブはまず例年にないもので、時期が悪い。 そういった逆境の中あえて企画しました。自分で全て企画したライブとしてはこれが処女作で、いろいろと困った出来事もありました・・・。 もともとB研の活動だけじゃ僕の熱意は消化しえず、積極的にイン…

合同ライブ前日

今日、合同ライブ前日に初めて練習したバンド・・・パシュートだ 由来は勿論オリンピック種目。 メダルを惜しくも逃しながら予選敗退したカーリングよりも注目を集めなかったですね。 三人で滑って、交互に風を受ける人がいて長距離すべろうだなんて感動的じゃ…

Rain

朝から雨で気温は昨日と比べて十度くらい落ちたのかな 朝から自虐なバンドで自虐して、その後例によって駒場に行って、夜まで高テンション保って、ふとホームページ作り出し、宇宙戦艦ヤマトの動画の配信をチェックし、今日の新聞を読んで、後輩の愚痴を聞い…

連続記録がぁぁぁ

気づいたら一昨日の日記がないじゃないですか。 これを機に日記が「日」記でなくなることを懸念する。 最近は出口戦略があつい。 結局今の日銀はようやく出口の扉を開けただけで、その扉の向こうにどうやっていこうか、むしろその方がずっと難しい。 今まで…

うちのプリンタ

明日もしかしたら「量的緩和解除」か?といわれてる。解除してほしくない。それは経済のことを鑑みて、ではなく、K新の発表の際、提言の方向性としてまず解除するかしないか、またその時期とは、を論じることが無理になるから。 もし解除してくれなかったら…

非人な一日

朝起きれず、四時に起きる、そして川崎二郎に向かう そういえば世の中には「川崎二郎」って名の人がいるんですねぇ そしてわざわざ電車賃670円を払っていざ着いてみると臨時休業 仕方がないから最寄二郎の武蔵小杉へ 家に帰ると友人と徹夜で麻雀、ではなくモ…

昭和の父

朝八時に家を出て十時から渋谷で練習だったのさ。 十二時に終わって昼飯食って喫茶店「人間関係」に行ったのさ 人間関係はいい感じの喫茶店だった。今時関東圏にはチェーン店が多く進出し、どこも同じような雰囲気だ。しかし、人間関係は昔ながらの、ラーメ…

持病

私、無意識のうちに全ての時計(計八つ)のアラーム機能をなる一時間くらい前に消してしまう病気にかかっていまして、今日も遅刻したんです・・・。初回の練習で遅刻してしまったんです。治したいのに治らないんです。 しかも朝起きて練習するつもりでいたので、…

母校小田原高校

母校へ半年以上振りに出かけた。後輩の卒業式を祝いに。 所属していたJAZZ研究同好会は毎年部員が一学年三人ずつで、今年の卒業生もその例外でない。特に僕の愛す後輩がいて、そいつはFという。Fは音大志望だ。昔Fが音大を志望することについて先輩はどう思…

Here Comes the Sun

深夜、ネットでビートルズのライブ・プロモの映像を見ていたら気がついたときにはHere Comes the Sun. やっぱり、ビートルズはライブの天才だ、ってことを述べたいと思う。 ビートルズが最も他のバンドと違う点、それは歌える人が三人いたということ。当初は…

怖い夢

グリーン氏からバトンが回ってきましたので グリーン氏というのはなんとあのグリーンスパン議長ですよ!FRBの・・・もちろん嘘です。お題は『学問』です。 ●Q1.家の中にある『学問』は? 本棚。家の中の学問はこの中に集約される。かつては学参ばかりであった…