2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリン・ソナタ 第5番 ヘ長調 「春」

今日は改めて春を感じた。 風のにおいとか温度が春だった。そう思わない??庭にキュウリとトマトとピーマンを植えたよ。昼にBSで小澤征爾の特集やってて、オペラだったんだけど、聴いてたら気づいたら寝てた。目覚めて今日は春ということで第5番 ヘ長調 「春」 …

てぶら飲み

タイトルはK村君がTIBLA飲みに手ぶらで来たことを表現してみました。B研楽器ツアーのため、御茶ノ水11:00集合、そのためには家を9:00に出る、という予定が崩れたことから一日が始まる。寝坊ですわ。去年も寝坊して遅刻しました笑 起きたら10:00なの。で、出…

Coming up

一限:経済学 勉強しててよかったー。うはうはだね。詳細は4/28付B研ノート 二限:産経 いいかげんこの先生飽きたぽ。せんせいの口癖「しーっ、しー」をまねた学生がいたのをみてものすごくウケタ!!そしたら逆にせんせいが黙り込んじゃった笑 三限:統計学 いつ…

腹筋つった・・・うぅ、苦しいぞ・・・

腹筋が・・・ああ・・・痛い・・・トレーニングは計画的に。 まずうれしかったこと mokorinが僕のことを「メシア」と呼んでくれたことです。僕は「たいそう」喜んでおります。これからはめしだ改めメシアと呼んでね☆(あーあ、有頂天だよ) 悲しい、というよりあきれて…

81万6000円が消える→明日消える

口座から81万6000円がなくなりました。 こう書いたら案の定コメントいただきました。Aiko様、ありがとー!そして騙してごめんなさい!By the way、Mt.B折衝んはいつですか? 学費が81万6000円なんだよ。 で、今日払う予定だったんだけどさ、銀行印ぢゃないや…

Tuesday afternoon is never ending

リッケンバッカー社の広告にこうかかれてるんだ 『「クラシック」とは「古典的な」という意味で無く、「由緒ある」「標準的な」を意味する賛辞に他ならないのです。』これはリッケンのベースを指していったものなんだけどさ、その定義だったらビートルズも「…

mixiのニックネームをMessiにすると人には「メシさん」だと思われて

メシさんって知ってる?M山氏が僕のことをそう呼ぶんだ☆今日は「ベスト・モーツァルト100」っていう彼の偉業をあまりに濃縮しすぎたCDを手に入れて、優雅なひと時を過ごそうと思ったが、そんなときに限って忙しい。人生って天邪鬼ですな。 でも今、若いうち…

Freedom

今苦しんでる全ての人類と、この曲を歌いたい! 午前はぼーっとしてたら過ぎ去り 午後はバイトの研修さ。 もうこの仕事して一年か。 去年の今頃は何したらいいのか全然わからなくて、先輩を頼ってたけど、いつの間にか今度は自分が頼られてた。 今日の研修の…

歯科ねぇだー!

まずは最初に:二郎に誘った皆さん、ごめんね・・・All these years I've been wandering around Wondering how come Nobody told me All that I was looking for was Somebody who looked like youが歌えません。練習します。昼間はPennyLaneを究める。PennyLa…

つれづれ

今日は1〜5限までフルだった・・・。 ①経済学 現実と理論の橋渡し的内容が面白かった ②産経 出なけりゃ良かった。んなこと知ってるワイ、って感じ。話す内容が無いのに無理やり90分授業を続けようとするのはお互い気持ちよくない。 ③統計学 先週も書いたが、…

突破!

何とか語学三連発の困難をのりきりましたのだ もー今日は朝から大変だったの。 風邪が悪化して、熱が38℃くらいあったの。で、病院行って病欠扱いにしてもらおうとおもったけどさ、一度休むと出にくいじゃん。実際今日、英語では発表のグループ決められて、も…

嵐の前の静けさ・・・

明日は再び魔の語学3連続だ・・・ 今日しなければならないこと 1.証明写真 2.バイト 3.auショップに行く 4.ベース弦を買うベース弦なんて、高いから買えねぇとか言ってもう二ヶ月くらい放置中。Fenderが泣いています。 そういや、いつだかスタジオで、…

『平成11年4月14日、山口県光市の会社員本村洋さん方に、当時18歳の被告が強姦目的で侵入。本村さんの妻弥生さん(当時23)を強姦しようとしたが抵抗されたため、首を両手で絞めて殺害後、遺体を陵辱した(つまり遺体を強姦したのである)。そばで…

The Beatorz on the run

別に逃走ってわけじゃないけど、他のバンドに先駆けて練習を開始しました。 っていってもほぼNowhere manしかやらなかったですけどね。 僕たちBeatorzは別に一人ひとりの力が抜きに出てるとは思わないが、みんなが出来ることを最大限に引き出して、またグル…

What goes on?

この曲、僕には『世の中何が起こるかわかりません。考えていても仕方の無いことばかりです。 でもそれは考えるのをやめるってことじゃなくて今するべきことだけ考えるってことです。』 っていう風に聴こえるんですよ。 とりあえず明日からBeatorzの練習が始…

Every little thing

今日は展開のめまぐるしい一日だった。でも長い(のかな?)人生の中では些細なことなんだろうな。 まずは朝、寝坊した。総会の資料を作りそびれる。 それから日吉へ、行く。部室で総会の資料を大急ぎで作る。 それから後輩とともに駒場へ。駒場に行く目的は今…

初一限

今年度初の一限出席です。 ①経済学 先生の熱意が良い。また、内容は理論より現実に近い。時事ネタに強くなれる気がする。 ②産業経済論 コーディネーターの口癖は『しっ』です。よく幼稚園の先生が園児にやるやつね。普通に静粛に、とかいえばいいのに・・・ ③統…

ビートルズの版権手放せ

語学三連続・・・一回目からえぐりました。もう頭の中にどんな考えも浮かばないほどでした。これをあと23回耐えるのか・・・さすがに辛いです昼休みに後輩を某ラーメン屋(≠二郎)に連れて行こうと思ったらヒヨ代の仕事が・・・ 気づいたときには後輩はみないなくなって…

元寂しがり屋の一匹狼

この前まである人は僕のことを『寂しがり屋の一匹狼』と評したが(ウマイ!)これまでこの日記にもさんざん書き散らしてるように僕は今心を入れ替えてます。 その結果・・・先ほどmixiの某コメント欄でshiv氏が僕について『超萌えキャラ』に変化したと評している…

マッカートニーブーム

僕は今ビートルズよりポールマッカートニー単独の方が好きです。Wingspanを聴きまくってます。ポール最高!そんな矢先にB研のO倉氏が持ってきたポールの作った映画(残念ながら名前は知らぬ)に入った曲の入ったCD(だっけ?)が最高に良かった!思わずその後も…

今日はオリエン発表

発表ってのはB研じゃなくて、これまでずーーーっとサボってきたK新のことね。 顔出しにくいです。二万円用意できないです。発表の準備できてないです。B研は日吉代表だが金融研だって立派な論文担当な私ですから・・・。 昨日は体調がやばかった。死ぬかと思っ…

The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind...

あ・・・

昨日は父親の誕生日だった。でもケーキ無かった・・・例年だが・・・。哀れだ。そしてケーキ以前に誰も誕生日という事実にすら触れなかった・・・。 (特に活躍しなかったけど)オリエン終わって疲れてぶっ倒れています。 もっとビートルズに近づけるように今から練習お…

エントリーシート

え?中国語のエントリーシートってとっくに期限過ぎたの? こういうだらしの無いところも直そう。

オリエンも終わり

オリエン終了!勧誘はむしろこれからが始まりかもしれないが、先輩方や三田の同輩の力はもう借りられない。今日は説明会、大ホール、花見、飲み会とイベントが多かったが、今までの四日間でもっとも成功したのではなかろうか。みなさんのおかげです。ありが…

考えること

考えることをやめてみる。 深く考えれば考えるほどうまくいかない。 押して開かないドアは引け! もう鬱だなんて言いません! 今までいろいろな人に僕の鬱で迷惑をかけました。でも、もう大丈夫! 明日からは自分らしく暴れまわります。周りの方々、これから…

Nowhere to go”,ua”

今日も新入生をゲット!今日は濃い人が二人いた。ビートル偏差値は65というところか。 一年にしてあれだけビートルズ知ってりゃ将来が楽しみだが、まぁ僕には到底及ばないか(天狗)。 僕みたいな空気読めないやつは新歓とか向いてないんです。お話とかできな…

オリエン初日

もう欝の文字は載せません! 今日はいよいよ入学式、サークル勧誘のはじまりはじまり。 朝っぱらからまだ準備し終えてなかったパンフ・ビラ・ポスター・椅子・菓子類の準備に奔走。 B研部員には僕の手際の悪さで大変ご迷惑をおかけいたしました。 初日から早速部…

『よくない』生活

睡眠欲と食欲を断つことができました。仙人になれるかもしれません今日は朝っぱらからAさんに悩み(鬱)について相談。朝っぱらからすいませんでした。Aさんの思いやりに感動しました昼間ジムに行こうと思ったんですが、食べない寝ないの生活で今行ったら心臓…

Fool on the hill

エイプリルフールのこの日、自由な丘に愚か者が1人、その名をmessiという。 今日も眠れなかったin K村邸。K村君は本当にいい人です。でもチョイ悪です。犯されないかと思って、っていうのは嘘で他人の家でも鬱で寝られぬ僕。 朝っぱらからB研部員を部室に集…