マッカートニーブーム

tenkabito2006-04-11

僕は今ビートルズよりポールマッカートニー単独の方が好きです。

Wingspanを聴きまくってます。ポール最高!

そんな矢先にB研のO倉氏が持ってきたポールの作った映画(残念ながら名前は知らぬ)に入った曲の入ったCD(だっけ?)が最高に良かった!思わずその後も廊下で"No more lonely nights"と歌ってた・・・

ポールソロバンドをやりたいです。そしたらリッケンも使いたい放題。



昨日は忙しかったよ。ガイダンスとか何にも出なかったけど。

まずはエントリーシートの出し忘れを謝りに・・・

そして語学が三限連続であることに気づく・・・哀

そして、昨日は久々にK新に行くのでした。オリエンに全然顔出さなかったから・・・なのに発表の場だけは用意されてて・・awayでした。

そして結果として新入生向けではない発表をしました。ごめんなさいです。

その後、アフター(お食事会)でアツい人を少なくとも2人発見。

一人は『全部先輩がおごるからいくらでもモラルハザード起こして良いよ』って僕が言ったらマジでラーメン1050円+ねぎ云々ご飯200円をオーダー・・・まぁいい、うちにはいってくれれば

もう一人は将来金融系に就職したいというやから

これはキターですよ。だから僕があつくるしいくらいに金融の熱意を見せました。

で、話をきけば、このやから、商学部から経済学部に編入したいという・・・キター、自分と同じ境遇の人って見ると僕はますます燃えて、結局彼には野村監督が古田に教えを説くように話をしました。

彼は入部を決意してくれました。

いい後輩を持った!僕は尊敬されるようにもっともっと勉強しなきゃ。ましてやぬかれないように。



で、ここからがやっと本題。

帰りの電車で、すごく息苦しそうな女性がいて、でも席に座れずにドアの近くで伏せってる。僕は気づいていたが席を譲ろうか譲らないか・・・そしたら僕よりはるかに遠くの席に座ってた女性が立って、『どうぞ』って言ったんです。かっこよかったな。

同時に僕は残念ながら自分が紳士ではないことに気づいたのです。

いくら能力があったとしても自分の利益(=今の場合、自分が座ってること)を優先するようなやつに経済学者だとか政治家(その二つは僕の夢なのだが)がつとまるとは思えない。

それどころかそもそも人としてどーなのって話ですわ。

自分が寂しいやつだなーって痛感したんですよ。



女性のために水溜りの上に着ているスーツを敷いてやるくらいのBIGな人間になるにはどうしたらいいか。勉強ができても音楽ができても運動ができても顔が良くても人間は大きくなれない。ましてや僕に何ができるか。難しいな。