腹筋つった・・・うぅ、苦しいぞ・・・

tenkabito2006-04-27

腹筋が・・・ああ・・・痛い・・・レーニングは計画的に。


まずうれしかったこと
mokorinが僕のことを「メシア」と呼んでくれたことです。僕は「たいそう」喜んでおります。これからはめしだ改めメシアと呼んでね☆(あーあ、有頂天だよ)
悲しい、というよりあきれてしまったこと
Dぁ様とKおり様に渡したCDは、実はデータCDで焼いてしまって聴けないという事実です。金と労力を無駄にしてしまったことの悲しさよりO倉様が指摘したように「初歩的なミス」にあきれてもうた。油断は禁物だね
あと、博っかに行く予定が、思いのほか混んでて、後輩に食べさせてやれなかった・・・ごめんね!今度すいてる時間を調べとくから再チャレンジさせてくれ


僕の履修してる英語(Reading)は心理学の授業を英語でやっているようなものなんだけどサ。心理学ってすごいね。自分自身の行動や判断に伴う考えってのがわかる。
前にたまには考えることをやめたいといってみたが、人間である以上それって無理なんだね。人間は見たものを考えて知覚する。何か見ただけで考えてるんだね。一番びっくりした例は・・・↓を見て覚えて(パソコンだとうまくかけないけど)
A 13 C
これをそれなりに時間がたった後に書く、すると教室中の全ての人間が
A B C
と回答した。事実をそのまま書き写すんじゃなくて、自分の経験から真ん中の文字はアルファベットの順でBなんだって知らぬうちに考えてたわけだ。
生きている限り思考は止まらない・・・裏を返せば悩んだりするのは生きてる証拠だ!
なかなか良いこといったつもりだぞ。反響を待ってます。


こどもの日折衝んに向けて頑張っています。僕は手が短いのでどうしてもベースの位置を高めにせざるを得ないのが最近はコンプレックスです。そもそも身長の低さも・・・まぁいいさ、態度の大きさなら自信あるよ。あと存在感ね。この二つを僕から取ったらただの小心者だ笑

Moneyが入ったから生誕250周年を祝って安くなってるモーツァルトをこの際いっぱい揃えようと思った。250年になるのか・・・って彼の時代に生きてたわけじゃないけどさ、250年前にあんなオーケストラをやってたなんてすごいよね。

そういえば今年はビートルズ来日40周年だね


写真は河合塾横浜校「東大ハイパー英語」でお世話になったメシアこと豊島先生。別に僕の将来像ではないよ!