『平成11年4月14日、山口県光市の会社員本村洋さん方に、当時18歳の被告が強姦目的で侵入。本村さんの妻弥生さん(当時23)を強姦しようとしたが抵抗されたため、首を両手で絞めて殺害後、遺体を陵辱した(つまり遺体を強姦したのである)。そばで泣いていた長女夕夏ちゃん(当時11カ月)を床にたたき付けた後、持ってきたひもで首を絞めて殺害した。その後、事件発覚を恐れ2人の遺体を押し入れに隠した。』
朝、こんな事件を報じてた。今日裁判があるそうで。そんな事件があったなと思い出した程度ですが、他人事だからそう思うんだが、もし自分だったらどう思うか・・・

元少年に反省の態度があるとかないとかは、個人的には検察が証拠としてあげた「手紙」で十分だと思うし、裁判に関する知識はないからおいておくとして、まぁ感情的には元少年に死んでもらいたいって気持ちがすごくわかる。

この事件、あまりに非業すぎて・・・こんなの人間のすることじゃないよ。更生したら許せるかってんだよ。
勿論妻子はあまりに無念だろう。でも残された夫だって・・・自分の妻が強姦されるってだけで恐ろしいのに、殺してまで強姦されたって・・・
本村さんは言ってたが「守ってやれなかった」っていうのがすごく重く感じられた。
最悪の事件だ。


今日は風邪をこじらせております。せっかくの休日なのにずーっと寝てます。外に走りにいきたいのに。

そういえばK本氏の体重が7キロ減ったとか。僕も7キロ減ったんで、何か運命を感じてしまいました。吉本ブサイクランキング8位の彼に似ていると言われるのはあまりうれしくないです・・・。

今日、学費を納入するために僕の口座に80万ほど入りました。
一年間で80万分楽しまなきゃ。お金を用意してくれた母をみて思わず頭の中に「よいとまけのうた」が流れた。あの曲大好きなんだよね。