つれづれ

tenkabito2006-04-21

今日は1〜5限までフルだった・・・。
①経済学
現実と理論の橋渡し的内容が面白かった
②産経
出なけりゃ良かった。んなこと知ってるワイ、って感じ。話す内容が無いのに無理やり90分授業を続けようとするのはお互い気持ちよくない。
統計学
先週も書いたが、つまらない話を熱意もって話されても疲れるだけです。今日の授業で学ぶべきことは4つ位しかなかっただろう。そのために90分?ふざけんな!って思った。
④心理学
眠い。ってか寝てた。
⑤論理学
数学みたいだった。「天気がよければ学校に行くかテニスをやる」を記号化せよって。
P⇒(Q∨R)
こういうのって学ぶと絶対将来役に立つと思う。まさに一般教養です。

そういや、一般教養って言葉ちょっと疑問。教養と一般て重なってる部分大きいと思う。
それににてるのは人間関係。人の間とかいて人間、それって関係の意味含んでないかな・・・
まぁいい、そんなこと考えても仕方ない。

5限終わって、くったくた。そして練習が始まる
①飯田大満足
Dぁ様とKおり様は「練習してこなかった」とか言っておられましたが、いやいやとんでもない、十分すぎましたよ。
それに今日はガイダンス期間みたいなもんです。
Yer Blues+せきで↓
Yer Bluesは最高に気持ちが高ぶったよ!Kおり様のベースがしっかりしていてのりました。あの曲って実は音数少ないベースこそが殊勲賞ですよ。
AnnaとBaby It's youは様になっていましたね。完成度はまだまだですが歌ってて気持ちよかったです。Dぁ様のAnnaの微妙なスネアの強弱がきもちいいんです!O林氏のギターも初期らしさをかもしだしてくれて、若返りました(っていっても当時のジョンより僕の方が年下なんだが)
I want youは楽譜ないからできねぇって話でした。
Tell me whyはもう声がでませんでした。

飯田大満足は大満足です。僕は。
他の皆さんはどうなんだろう。気配りしなきゃね。
たった今Dぁ様から「楽しかった」と言われたのは感動でした!ありがとーー!!飯田じゃなくて4人大満足バンドにしたいっ!

②老人会
練習時間20分遅れ・・・せっかく三田人が二人(+TさんとH村入れたら四人だよ)来たんだから、できるできないじゃなくて、やろうって姿勢はだしていこうね!問題はCanじゃない、Willだ。
まぁ、確かに選挙区も昨日で、できるわけねぇっちゅう話ですわ。
とりあえずI me mineを練習。O井ちゃんが練習してる光景を見ると思わず一年前を思い出した。老人会は経験者が未経験者と交流して、その努力の結晶が美しかったバンドだ。初心に帰れた。その気持ち、四年まで持ち続けようね!

ImemineってかくとImagineにそっくりじゃない?K村にImemine歌わせると「あいみーまーいんあいみーまいーん・・・」になるよねって話で盛り上がった。確かに。
正確には「あいみまーぃあいみまーぃ・・・」だよ!

で、その後H村氏とO井ちゃんとK村氏とともにおなじみH虎へ。
終電間際まで語り合ったな。


終電って嫌なんだよね。汚いものを見る確率がぐーんとのびるから。
実際今日は汚いシーンを4回も目撃してしまった。
そんなになるまで飲むなよ。

あー眠れない。
How do I sleep?


そーいや今日未明の地震怖かったな。
っていったそばからまた地震