歯科ねぇだー!

tenkabito2006-04-22

まずは最初に:二郎に誘った皆さん、ごめんね・・・

All these years I've been wandering around
Wondering how come Nobody told me
All that I was looking for was Somebody who looked like you
が歌えません。練習します。

昼間はPennyLaneを究める。PennyLaneと二時間対峙

三時にジムにいく
せきで肺を痛めていたが、なぜか今日は張り切っちゃったよ。足がパンパンになった。心の余裕は力からって壁に貼ってあったが、そのとおりではなかろうか。
体重がこれで先月末から10キロ減ったんです。
思ったことは、いかなる運動より余計な間食・または砂糖入りの飲み物を排除することが一番いいってことです。間食を抜けば脂肪が減り、運動すれば筋肉が増える。減量目的だったらやっぱり間食を抜きましょう。

ジムから帰ると、Fenderジャズベに二ヶ月ぶりに弦を張る。
長らくリッケンを使い込んでて、その音に惚れ惚れしていたのだが、やっぱりジャズベの音だって負けてはいません。とはいいつつ、リッケンの方が特徴ある音だから好きだけどね。


それから今日は気の向くまま、モーツァルトを聴いています。再現部やコ−ダで、哀しみが如実に表現されるところがいい!!
彼といえば一つのメロディーを何通りにも変えられる天才で有名だよね(違ったっけ?)。
誰かがビートルズの音楽をモーツァルトならこうしてただろうっていうようなCD出してたよ。オブラディオブラダが長短調を巧妙に盛り込んでて、大好きだったな。残念ながらそのCDなくしてしまって、名前も知らないんだ。
クラシックは長い曲の中で起承転結を描けるから素敵!


ところで、誰か付け髭持ってないですか?もしくは目撃情報ないですか?黒で、結構ふさふさのやつ。あれをTIBLA(またうけたらそれ以降のライブ)で使いたいんで、ねたばれしないように、こっそり僕に教えてくだされ。