Tuesday afternoon is never ending

tenkabito2006-04-25

リッケンバッカー社の広告にこうかかれてるんだ
『「クラシック」とは「古典的な」という意味で無く、「由緒ある」「標準的な」を意味する賛辞に他ならないのです。』これはリッケンのベースを指していったものなんだけどさ、その定義だったらビートルズも「クラシック」と言えるなーって思った。
標準的ってのは誤訳じゃないのかな。スタンダードの。ここでいうスタンダードは標準と訳すものなのかな。誰か教えて!


今日も授業なし、何にもしないと退屈になっちゃう。火曜の午後は決して終わらない!!
だから今日はリッケンベースと6時間強という時間を共有した。リッケンベースって偉大だわ。これはポールが使ってなかったとしても僕は買っただろうな。見てて飽きない、弾いてて飽きない、聞いてて飽きない。こんなにパンチの効いたサスティーンのあるサウンドはないよ。目立ちたがり屋の僕にぴったりだ。目立とうとしなくても目立ちます。勿論ビートルズ以外にもイエスとかディープパープルとかでも使えるしね。最高だよ!
ところで同じリッケンでもRicken325はビートルズ以外の曲は弾けんのかな・・・Hっとりさん見てたら教えてね。もともとJazzで使われてるのをJohnが見たって説もあったりしますが


今日はひょうが降ったね。うるさかった。ぱちぱちと。せっかく久々にRainの練習していい感じだったのに
春の天気って本当に激しくかわるよね。Isn't it a bit like me?

何だか今日の日記はビートルズだなぁ。6時間をリッケンと共にした時点で仕方ないか。今日は他に何にもしてないし。嘘ついてみたいけどね。気の利いた嘘とかつけないし・・・だから島山奇に「この日記見ればその日何してたか全てわかる」とかいわれちゃうんだよね。でもこんな僕の日記を見てくれてる人がいるっていうことが僕が生きている証です。みなさんありがとー!そして毎日(内容の有無を問わず)更新するから出来るだけ見てね!だってカウンタが動かないと凹むんだもん笑








よし、今日はとことんビートルズだ。
http://www.youtube.com/watch?v=y3WxSgT2rDA&search=wings%20paul%20mccartney
2005年にポールが歌ったレディーマドンナ。携帯からは見れないようです・・・。ポールマッカートニーの人生の反省会のような昔を振り返ったむなしさがただよってる感じがいいと思った。歌い方一つで曲の雰囲気ってかわるんだね。

写真はチェロ協奏曲ロ短調
ドボルザーク大好き。