mixiのニックネームをMessiにすると人には「メシさん」だと思われて

tenkabito2006-04-24

メシさんって知ってる?M山氏が僕のことをそう呼ぶんだ☆

今日は「ベスト・モーツァルト100」っていう彼の偉業をあまりに濃縮しすぎたCDを手に入れて、優雅なひと時を過ごそうと思ったが、そんなときに限って忙しい。人生って天邪鬼ですな。
でも今、若いうちに忙しくなくてどうするんです!暇なくらいなら忙しい方がずっといい、と思ったのはいざ週休四日制になってからなんですがね。


週四日休みだとその分のしわ寄せが残りの三日に来るわけですたい。
今日は一限から五限まであったし(ただし三限はない)。
一限に行くためには七時におきます。十分で目覚める、十分で弁当を作って、十分で着替え顔洗って歯みがいて7:30にrun to the station


①音楽(民族音楽)
眠い!なんせ今日は電車で寝なかったからなぁ。この授業は画像とか見るために部屋暗くすんの。そして寝る。ほとんど寝てたよ。テスト前はSじさん、K村君、ノーと見せてね。
マーケティングマネジメント論
眠い!なんせ今日はほどよく暖かかったからなぁ。でも、後ろの席のやつのいびきが超恐ろしい轟音で、寝られなかった。真面目に話を聞いてしまったじゃないか!
③なし
何も無いから、一人寂しく部室でLovely Ritaのベースの特訓。あれめんどいんだよね。でもがんばらなきゃ(理由は後述)
④中国語
先生に気に入られたっぽい(勘違い)
⑤中級線形台数
一見難しい、でも良く考えれば簡単。要は考え方次第で物事は違って見えるってことですよ。

今年度は授業に全部出ている。おかしい!四月病ではない、親の用意してくれた学費を考えるとサボれない体になってしまった。いいことだ。大リーグの大家が言ってたが、「感謝」が大切だって。その通りだよね。



で、授業が終わるとB研ですわ
先週からのかぜで、歌えないんです。
だから今日の練習は本当にがっかりでした。楽しみにしてたのに。僕自身が歌えないせいで・・・歌いたいのに歌えない、こんなに悲しいことはないぞ!歌えないビートルズなんて意味無いぞ!
はやく声よ治ってくれ。練習したいんだ!
I川は本当に初期のポールそっくりだな。嫉妬だ!!顔つきも声もポールだ!
僕はポールと比べたら風貌もさえないし、声もきたないし、でもそれらは先天的なものだから仮にある程度あきらめたとしても楽器と自分らしい歌い方とかあと雰囲気ってのはいくらでも努力で上達すると思うんだ。そういうわけで努力ではだれにも負けないように、Lovely Ritaの面倒なベースラインもしっかりと研究しようというわけ
できないことを嘆いても仕方が無い、できることは何か、考えよう、ということです。

Beatorzの皆さん、また見に来てくれた後輩たちよ、今日はすまなかった。でも時には挫折がいい糧になるさ。


HっとりさんとTよしさんとO林氏とやるバンドの課題曲がきまりましたな
Dig a pony
I feel fine
Day tripper
Dear Prudence
Birthday
思ったより少ないな・・・今回は質か?まぁマニアたるもの会えば他の曲をささっと合わせてしまうものですよ。これまでだって課題曲とか建前だしね。
しっかしこの課題曲、ポールの声が高いのばっかだよ。やばいな、高声域トレーニングを行わねば。


今日の英雄達へ
東横線で僕と同世代の男が二人、一人は泥酔、もう一人(友人)が面倒見ていた。突然男が倒れる。友人は起こしてやろうとするのだが意識が朦朧としていて起こせない。たまたまビニール袋を持ってた人が泥酔男の友人にそれを渡し、吐かせる。
近くの席に座ってたおばさんはハンカチを差し出す。
その時点で結構多くの人は他の車両に移ったし、僕も遠くに逃げたい気持ちだった(逃げる勇気も無かった)
菊名で電車に乗ってきた男二人が事態に気づき、泥酔男の友人を手伝う。なんとも献身的だった。泥酔男を電車からホームに運び出す。汚れることを気にせずに。電車は出発したが、男二人は電車に乗ることなく救急車の到着を待った。
ほとんどの人が彼と今後かかわったりすることはないだろうし、ましてやお礼を期待する奴なんていないだろう。にもかかわらず、自分を犠牲にしてまで人を助けようという彼らは「今日の英雄」です。

最後にヒトコト、酒はほどほどにしましょう。




以下は読む価値がない内輪の話
島山奇氏(仮名)と大木木氏(仮名)の二人は文学部美学同人史専攻らしいです。
びっくりしたのはこの同人カップルの話に一年生の木喬本氏(仮名)がよくついっていってたってことです。三人で同人会を結成してください。僕は老人会で十分ですから。