初一限

今年度初の一限出席です。
①経済学
先生の熱意が良い。また、内容は理論より現実に近い。時事ネタに強くなれる気がする。
②産業経済論
コーディネーターの口癖は『しっ』です。よく幼稚園の先生が園児にやるやつね。普通に静粛に、とかいえばいいのに・・・
統計学
この授業については後述
④心理学
楽勝科目との評判のためか人気だった。

統計学について・・・
必修科目なので早速授業やるとかいって授業に入りましたが・・・
なんだかんだでガイダンスみたいなもんだったし。統計学の概説というか
それにしても、みんなの関心のない話をアツく語る人ってだめね。僕もだけど。この先生がその類の先生だった。つまらないのに熱意があるから聞かざるを得ないんだけど疲れる・・・。あるいみ勉強になった。


今日は久々にスーツを着なかった。
やっぱり動きやすいね。
明日のB研総会にはスーツで出ようか、迷ってる。でも、少なくとも和服ではないです。

そーだ、証明写真撮らなきゃいけないんだ。僕証明写真嫌いなの。自分の風貌とか声とか客観的に知覚したくないの。


今日、音練で、最後まで粘ったけどさ、21:15に電源落ちちゃってさ(これで二回目だよ)、片付け大変だったさ。