あやや

今日も日吉へ。毎日日吉に行ってます。
今日はB研四回生のAやさんがこれまで温めてくださったホームページをついに引き継ぐ日です。もしかしたらO井君がやりたかった仕事かもしれないが、O井君は他に仕事を兼任しまくってるから僕がしゃしゃりでたのです。


集合時間は14時。13:30にAやさんからメールが『五分強遅れます、ごめんなさい』
いいんですよ、先輩!後輩が待つ、それもたったの五分ですよ!でもその五分でもこんな僕のことを気遣ってくださった先輩にちょっぴり感動。
(※余談だが、女性は五分くらい遅刻するのがいい。だって来るのか来ないのかわからなくてちょっぴりドキドキするでしょ、男は。っていうのが僕の中学校の恩師の教えで僕もその通りだと思ってる。)


14:07、Aやさん登場!走ってらっしゃった。走んなくていいんですよ、本当に!大切な春休みにわざわざ日吉に来てくださっただけでもなんだか申し訳ない気持ちなのにそんな走られたりしたら僕はどうしたらいいんだ!!
それはそうとして、Aやさんはとても四回生には見えなかった。まだまだ若々しい感じ。来年も矢上でお会いできるからだろうか。でもこんな若々しくてもB研卒業なのかと思うとすんごく寂しかった、っていうのがファーストインプレッション。なんだか寂しい!


僕がパソコン持ってるので部室行きましょう、というヒトコトで部室へ。
部室に行く時に軽い会話を交わすのですが、やっぱり四回生とのお話って気を使いますよね、半年前まではそうでしたが今日の僕は堂々としすぎていた。ウザイですね。でも逆に言うと半年で成長したのかなって思えます。


そんなこんなで昨日掃除したばかりの美しい部室へ。
ホームページ関係の引継ぎを行う。


最後の仕事で、旧ページに『移転しました』ってはりつけておわり
しかしこの作業、僕がちょっと豪華な『移転しました』を作ろうとして難航、30分くらいえぐった後に結局最後は白いページに簡素なものになった(30分を返せ!って一番思ったのはAやさんだろう。ごめんなさい!!)
というわけでB研のホームページは未完成ですが移転しました。http://www.geocities.jp/keiobla
これからは僕が更新します。
Aやさんが守ってきた伝統を必ずや守り貫きます。たとえ最後の一兵となっても・・・



作業がおわると、Aやさんは次の用事をこなしに、去る時に僕に飲み物でもどうかとおっしゃられたのですが、いやいやいや、本当に何かサービスしないといけないのは僕の方ですよ!!
飲み物はいらないから夏・冬納会でバンド組んでくださいよ!僕、一回も同じバンド組んだことないんですぅ(僕がウザキャラだから?)。同じバンドじゃなくてもいいですよ、先輩のしなやかな運指をみるだけで芸術的だなぁって感動する僕ですから。

先輩!ありがとうございました、また四年間お疲れ様でした!




帰りの電車でメーる。Mt.BでI me mineやりたいなってメンバーに根回しをし、成功。
I me mine I me mine I me mine...っていうと自分のことしか考えてないみたいだけど、いい曲です。


Aやさんの『思いやり』に感動しつつ、僕は何て人にツメタイやつなんだ、と再確認した。
やっぱり先輩方は偉大だ、そして僕なんてまだまだガキだ。人間的にもっともっと成長しなきゃダメだ。今年一年は器の大きいヒヨダイを目指します。