ぽけー

最近、東京に出ることが多くて、そうすると必然的に移動時間がかかるわけで、たいていの場所まで片道一時間半かかるわけなので、往復では三時間かかるんですね。
目的がバンド練だと三時間やるわけで、その前後の時間とかもあわせるとそれだけで六時間以上は失われるんです。
あとはそれをやる時間が問題。
昼からやるとなると、朝は時間が空くはずなのだけど睡眠時間に当てるし、夜は練習の後で何かする気起きないし(歌うっていう行為は力仕事だから体力残ってねーよ)、そうすると、バンド練やる日ってそれ以外なにもすることなく終わってしまうんだね。電車内で読書するくらいだな。

何が問題かって、時間の使い方が悪いのはもちろんなんだけど、家が東京から遠いこともあるんだよね。
で近頃仕事してないし、朝日奨学生にでもなろうかしらって、現実に考え始めてるんだよね。
ゼミとか始まると三田に行かねばならない日が増えるだろうし、何をするにも終電が気になるし。
ただね、弟が二人もいるから、一人暮らしなんてぜーたくなんだよな。そうするとやっぱ奨学生が一番いいのかな。

人によって事情はさまざまだと思うけれど、俺の場合、まぁそんな感じ。


O井ちゃんの選択も正しいと思うし、Sょうじさんの選択も正しいと思う、というか「間違っていない」というのが適切な表現かな。
やっぱそれぞれ事情ってのがあんだよな。








風邪は治ったというか咳が未だに止まらないんだけど、その名残で未だに一日一食の生活が続いています。というか忙しすぎて食べる時間すらない。
○△がアビー入るらしいね。
ここで俺も入ったら同類じゃんか
あー来年どうしよ。
わざわざB研やめるつもりもないんだよね。
というかやっぱなかなか大学で「BEATLESやる」のは難しい。音楽やるのは身の回りに音楽があふれてるから簡単なんだけど(はなっからプロ志向じゃないのでね)。おじさんおばさんが「BEATLESやる」のを見たことがない人は一度見てくれ。よくもあんなに愛好家が集まるものだ。そしてどうしたら集まれるのか、真剣に聞いてみたいものである。


ま、それを大学でやることはやっぱり限りなく難しい。同じ大学に一体何人そういう仲間が集まるっていうんだ。
だからTIBLAを活動の場にしようと思っていたんだけど、TIBLAでもまだ温度差があるみたい。


ビートルズじゃなくってウィングスがちょうどいいんじゃないかって思う。
どっちかっていうとウィングスは音楽だから。




来年度どーしよ。


あ、でもまず今年度の残りだけで十分えぐいですからね汗