絶好調

ポールの誕生日ライブに出演依頼来ました!
生まれて初めての完全な出演依頼です。わーい
でも本当に出るか、どのバンドで出るかは未定なので、詳細は省きますね。一緒に誕生日を祝おう!


朝はロングトールサリーの歌い方研究です。
特に「got a lot of fun...」の部分の発声がポイントだと思った。
あとはどうやってシャウトを混ぜつつ歌うか、この曲は実に奥が深い。
あの曲の難しさは声の高さではない。意外にあの歌は声を出しやすいんだ。問題はそうではなくて、どうお客さんを畳み掛けるような歌を歌うか。
あの曲まではね、ビートルズのロックンロールはジョンだけだったんだ。だけ、というか、ジョンだけおいしいところをとっていったんだ。
ポールにとってロングトールサリーからが見せ場なんだ。


明日、とあるお店と出演交渉してくるわ。
そこは冒頭のお店とは別なのだけど、アイリッシュバーです。
こっちはまだ全く未定なので、それでも決まったら来てよ、アイリッシュパブビートルズってなんだかイカシテナイ?



でもまだまだ人間的に未熟だな。こういう活動を通じて少しでも成長できたらと思うばかりだ。