『おいしいコーヒーのいれ方Second Season I 蜂蜜色の瞳』今日発売

売ってなかった・・・orz


今日は紅の豚やってましたね。
彼を見ていると、うん、豚でもかっこいいのですね。
飛べない豚はただの豚。
なんとか教授みたいに、僕を素因数分解したときに残るものって、バカとアホとビートルズと何なのだろうか、少し心配になったw


結局、明日から五月祭やるみたいですね。僕も二日目の後のほうで出演するのですが、建前的には一年生として頑張ります。
自分の演奏もさることながら、アビーを発掘しようと思います。


とある方が「過去一ヶ月の日記を見た」などというものだから、僕もタイトルだけ、バックナンバーを全て読み返してみた。
するとね、僕の日記はだいたいいくつかの章にまとめることが出来てね、色々問題を抱えながらも健気に生きる姿はなかなかイカシテルと思うわけですが、何であの時ああいう風に思ったんだろうか、と思うことが多い。
今の僕が万能とは言わない。今の僕が手に入れたのは、副業的ビートルズに目覚めたことくらいかな。でも、それがものすごく大きなものでもあるわけなんだけれど。
とにかく今は精神的余裕があって、そういうときに、精神的余裕のない過去の自分を見ると、見下すわけではないけれど、幼稚だなって思う(いや、やっぱり見下してるか)
とりあえず未熟児なのだろうけれど、成長の度合いは人よりも大きいと思う。伊達に毎日日記つけてないね。しかも、家康が馬の上で糞垂れたのと同じように、僕も自分の恥ずかしさをこのようにわざわざ公開して戒めているわけで。


やはり精神的余裕なり充実が非常に大事だと思う。
そして余裕のあるものが余裕のないものを満たす。僕は精神的に余裕がないと歌えないことがわかった。
もちろん発声も大事だけど、
息の上にのせた声の上(ココまでで音)に更に、僕は気持ちをのせる(ここで初めて歌)ことに気がついた。