おいしいコーヒーの入れ方


俺の大好きな本のタイトルですけど、最近思うのは、コーヒーのおいしい入れ方を学びたいなってこと。
お店で、まぁ普通のお店だとあまり「入れ方がうまい」人はいないんだけど、それでもたまにあそこのお店の人のはおいしい!って思うことがあるわけで、ああいう人は家に帰ってもおいしいコーヒーを飲んでるんだろうなって思う。
あと豆を海外から直輸入してみたいの。
とは言っても今のところ知識は全くないから、何がいいのかとかわからないんだけれど、コーヒーにしろワインにしろ産地に詳しくなることは薀蓄とかじゃなくて人生が楽しくなると思う。

そしてね、目的を持った旅をするの。
単にハワイに行くとかじゃなくって、スコットランドウイスキーを探しに行く旅とか、ウイーンにコンサートを見に行くとか。
もちろんハワイに泳ぎに行く、でもいいけどね!




今日は駒場行った。確か去年の今日あたりも駒場行ったと思う。確かつよしさんといたと思う。
26日は毎年東大入試だよね。
外に保護者とかが多かった。
日本の官僚の卵どもは親に迎えられてどうすんだ?
ザコンだ!とか言いたいんじゃなくって、親に学校まで来てもらって、落ちました、とはいえねーよなぁって



おいしいコーヒーの入れ方を学びたい!
帰ってきてから、ソファーに大胆に座りながら、とびっきりおいしいコーヒーを飲みたい。