あーもー俺は何考えテンダー!!!!!

朝、予定の一時間半早く起きたはずなのに、雨が降って家に引き返したり、途中で右膝が立ってるだけで痛くなって休んだり、腰痛くなって横浜駅の階段を下れなかったりしてたら10分遅刻して・・・テレストバッカーズは僕が最年少で、それにポールパートってこともあるからスタジオに一番乗りしたかったくらいなのに・・・
準備運動も何もしないままいきなり歌ったって声低い僕には到底ポールは歌えない・・・ 膝痛くていつものように体でリズムを作り出せない→なんとなくのりが悪い・・・録音して聴いた自分の声に吐き気がする・・・・
僕にはポールはむいていないのかもしれない。とうとう前から薄々思い始めてたことにあたった。そうもいってられない、とりあえず来週のTIBLAには今自分ができる最高の発表がしたい。でも一つの区切りとして、来週自分が、また周りが僕の歌に納得がいかなかったら思い切ってパートをコンバートしようとも考えてしまった。

そういう落ち込み具合で本郷に行く。
朝から何も食べずにずーっとライブを見てたら吐き気がしてきて、最後の一時間は自分との戦いでライブどころじゃなかった笑 だからのりの悪い観客だったかもしれない・・・許せ!
ライブが終るとポール辞めたらなにしよーかなーなんて思いながら電車に乗る。
電車では不運にも席が空いていないからずーっとたちっぱ。暇でたまらなかったからiPodを聴く。思い切ってビートルズ聴こうかと思ったけど、三曲くらい聴いてたら何だか聴きたくなくなって、むしろ苦痛になってきて、だからランダム再生した!最初にかかったのはレッチリのBy the way。イマサラだけどあれ本当にいい曲だよ。
途中、人身事故があり30分以上待たされる。このときよけいにブルーになる。僕にポールをやめろっていう暗示なのではないかとか思い始めてね笑
電車をおりて最初に流れた曲は・・・ここでNowhere manだったら僕は二度とポールやらずにジョンになっただろうが・・・Hey Judeだったんだ。
中学校の時に真剣に悩んだことがある。僕はジョンとポールを天秤にかけたらどっちなんだろうって。本当はどっちでもいいんだよね。人間を天秤にかけるって本当にばかげてると思うもん。それはそれとして、当時はポールを選んだんだよな。なぜならどんな時でもポジティブだから。ジョンは偉大だけど、暗い曲多すぎ!!たまに不愉快になるからね。

あの時流れたHey Judeはそれを思い出させたよ。







ポールとかベース辞めるって、俺は何を言ってるんだ!それが僕の言う「ジョンの嫌いなところ」じゃないか!
本当のポールはどんなことがあっても地道に前だけをみるものさ。





あの時流れたHey Judeは運命だね。