↓→↑笑 Getting Better All the time!!!

今日の日記は、ネガティブです。先に言っておきます。こんな日もあるでしょう。読んでも不愉快になるだけだと思うから見ないほうがいいと思います。・・・じゃぁなんで公開してるんだ??笑 ま、日記には真実を書きたいからさ。別に同情を求めてるわけじゃないからそこは誤解しないで欲しい。自分で解決しなきゃいけないんだ!!


・学業にやる気が出ない
何だかんだで金融研辞めたあと、かつてほど勉強できてないの・・・貯金で生活してるような状況。このままだと行きたいゼミに行けないよー!!何とかやる気を出さねば・・・!!

・無駄な熱意
僕は一生懸命後輩に自分の知識を伝授したつもりが逆に「この人は話すと疲れる」って陰で言われてたらしく・・・それ知ったときは俺の親切を何だと思ってやがる!!って腹が立ったけど、それ以上に自分の「無駄な熱意」がむなしくてならなかった。言葉を失ったよ。確かに僕は無駄にアツい。あつくるしいかもしれない。それが長所だと信じ込んでいたがそうは思われていないのか・・・もしアツいことが不愉快に思われてるのだとしたら、それは考え直さないといけないな。
実はそういうのも今年B研の一年生に技術的なアドバイスを求められてもK村とかに押し付けてしまう理由の一つではある。「教えることがない」とは言ってるが実は教える自信がないんだ。本当は教えたいことはいっぱいある。
アドバイスだけじゃなくて、色々考えたとき、確かに僕はあつくるしいかもしれない。いろんなことに熱中できることは素晴らしいと思ってたが、周りの迷惑を考えてなかった。もし、僕の行動がぶっちゃけ迷惑だと思ったら教えてくださいな!

・最低限の仕事
またヒヨ代の仕事で失敗した。
最低限の仕事をこなせなかった。もう僕はB研のお客様じゃない。むしろこれからのB研を引っ張っていかないといけないんだ。そういう自覚に欠ける。
自分が楽しければそれでいいのか?そういわれても仕方が無い・・・
これからは「あいつは代表として素晴らしいやつだった」って言われるように頑張る!!!

・後世恐るべし
今日、リッケンバッカー4001とヘフナー500/1持ってるってやつが入部・・・
O井ちゃん曰く「めっしー、かわいそう・・・」、うん、僕へこんだよ↓
リッケンは僕のトレードマークだったのに、でも僕のリッケンは4003・・・
しかもその上ヘフナー持ってるとかいって・・・もう僕の存在意義が疑わしい!!!



でも、こんなもんか。


負けるもんか。逆境をばねにする!!!!!!!






諸葛孔明・逆境をバネにする参謀学 (成美文庫)

諸葛孔明・逆境をバネにする参謀学 (成美文庫)

そういえばこの本中学1年の春に読んだんだったっけな。あの時初失恋したんだったわ笑
好きだった人から義理チョコもらったっていう何とも甘酸っぱい
失恋して孔明は読まないだろふつー笑 兵法とか書いてあんの・・・無意味だよ!!! あの時はまだビートルズはちょっと聴いたことがあるって程度だったけど、僕はビートルズにはまる前から既に変人でした笑






明日は朝からテレスト練、午後は本郷にいくべー
アビーローダー頑張れ!
但し先週の土曜に雨にぬれて以来若干体調不良








帰りの電車でK村に言ったけどさ、もう暴露するよ。
僕は腰痛で野球辞めた男さ。
かっこわるいよね・・・今ではすっごく後悔してるんだ。
小学校のとき、野球が下手くそで、何度も辞めたかった。でも途中で投げ出したくないっていう気持ちだけで何とか続けたんだ。屈辱を何度も味わったけど、でもあの時のおかげで今の自分があるというか。
中学校に入って野球への想いは強くなっていった。
小学校の時の我慢が解き放たれた。中学2年の時は真剣に野球で進学しようとも考えていた。
しかし不幸は突如やってくる。三年の春、腰を痛め、走ることさえ辛い時があった。結局僕たちの夏は7月の初めに終ってしまい、腰痛を抱えた僕は野球の道を諦めることにした。
高校に入って、趣味の程度にでも野球をやろうかと思った。しかし家から学校まで遠いこと、またT大に入るっきゃないという野望、なにより腰痛があったから必然的に野球の道が完全に閉ざされた・・・・
結果論だが僕はT大には入れなかった。こんなことなら野球やってれば、なんてイマサラ後悔するわけだが、まぁ運命ですね。こうなったからには今の人生を思いっきり楽しまなきゃ!!
明日から早慶戦ですね。選手の皆さんがんばれい!引き分けて月曜を休みにしてくれ!!!!笑