やけに素直なメシダ

スラップの練習中、フォームの確認で近くにあった本棚に親指をあてたら・・・・ちくっとして、何だと思ったら木がささってて、出血・・・ついてねー。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2023126/topics_detail
手が三本あったらいけないのか?と思ったが一方で、周りがそれを受け入れてくれないだろうとも思った。常識って恐い。それが必ずしも正しいとは限らないのに、人はそれを正しいと信じて、それに当てはまらないものはばっさり切り落としてしまうのだから。でも時に常識とは考えられなかったことが常識になることもある。まさに「規制緩和」によってね。


そういうことを考えてたらちょっと自分を反省してみた。
僕なんかは頭が固いから自分の常識外をなかなか受け入れられないんだよね。それはまるで外国人の入国を認めるか否かみたいに、良い面と悪い面があるよね。自分を見失わない意味では良いと思う。でも、そのせいで逆に非常に多くの仲間を失ってしまったという意味では非常に良くない。
ビートルズが好きだ」っていう僕のヒトコトだって、ビートルズ好きっていうアイデンティティは得られるだろうが、それは僕の場合「それが理由で他の音楽をあまり聴いていない」といういいわけに使うものだから、一方ではビートルズ以外が好きな人とは仲良くなれない。
そういう自分の姿勢を考え直そうと思う。これからは人の意見を第一にして自分の意見は第二にするくらいでもいいかもしれない。もう少し違った考えを取り入れても僕は自分を見失うことはないという自信はあるから。

僕の頭は本当に規制だらけなんだよ。
ビートルズを許せない人は許せない
・勉強嫌いは嫌い
・楽器できない人とは真に仲良くできない
とかさ。どーでもいいじゃん、そんなこと。なのに僕はそういうのをやたらと重んじてた。要は受け入れるか入れないかというよりは自分が今理解できる世界の外側に飛び出すのが恐いだけなんだよね。それで機会をいっぱい失ってるよ。
でも、今は自分の考えが狭いゆえに苦しんでる。毎日が単純で疲れたというのが本音。
だから、今ものすごく変心したいの。今の自分を捨てるというか、むしろもっともっといろんなことを身に着けて、「こいつおもしろいな」って思われたい。何回食べても飽きない食べ物みたいになりたい。今の僕は味が濃くて単調すぎる。

ぶっちゃけどうよ?今の僕は飽き飽きするでしょ?味が濃くて単調な食べ物、僕だったら敬遠するな。
これからはいろんな材料、調味料、隠し味を入れていくよ!まず初めにしなきゃいけないことは僕自身が変心すること。

味が濃くて単調になったのは同じものだけを受け入れてきたから。
これからは毒のないものだったら受け入れていこうと思う。だから、みんな、未熟な僕にいろんなことを教えてください。僕が生徒で僕の知り合いはみんな僕にとっての先生です。



今日はShe said she said And your bird can sing Drive my car Savoy truffle Every body...monkey Ticket to rideを猛練習せねばならぬ。
サボイトラッフルといえばYッフル先輩に会いたいな笑