母の日っていつだ?

tenkabito2006-05-11

今日、正式に経済新人会金融研究部に退部届を提出しました。これまで金融研究部であったいいことわるいこと全てを無にせずこれからの自分の人生に役立てようと思います。

さて、木曜日といえば何の日か知ってるかー?そう、僕が三時間連続で語学の授業を受ける日だよー(って興味ないか笑)

3限の英語コミュニケーションの授業で、今日のメインはビートルズのクイズでさ、隣の人に英語で答えを質問していくというものだったが、残念ながらほぼ全て自力で解けてしまった笑 期末テストとかもビートルズにしてくれたらいいね。Hey Judeの歌詞を全て書きなさい、とかね。あの歌詞覚えるだけで結構英語はなせるよね。言葉につまったら引用してしまえ!

4限は中国語。「飯田的語音很好」って言われた。頑張った甲斐があったよー!!
調子に乗って部室で早慶戦のチラシを見て「慶應義塾対早稲田」って中国語で発音したらMぐさんに「めしだは中国語が似合うな」って。有頂天な僕は勝手に褒め言葉だと解釈してますよ!

5限は英語リーディングなのか心理学なのかどっちかよくわからなくなってきた授業。
今日テスト、全然出来なかったぞー!同じ失敗は繰り返さないようにしなきゃ!!
授業の半分以上は英語ではなくてパソコンの操作やプレゼンテーションの例だった。授業では英語やらない分宿題がえぐいよー!!でも今年は絶対に英語力を高めたい!

今日は久しぶりに6:00に帰宅、家に7:40に着く。やっぱり金融研を辞めた生活というのは何となくむなしい。それでも自分で選んだ道だから悔いは・・・今はあるけど・・・残さず前向きに、精一杯人生を楽しもう!!!


写真はジャコパス。僕が知ってる中では最もスキルフルなベーシスト。

HEAVY WEATHER

HEAVY WEATHER

イマサラだけど Weather ReportのHeavy Weatherのジャコのプレイは聴かなきゃ!
技術のジャコにアイディアのポール、この二人こそが僕が尊敬するベーシストなのです。