デジモン(明日は中国語のテスト)

tenkabito2006-01-22

デジモンの延命、すなわち時計を止めておいたり、狂わせることでモンスターを永久に眠らせておくことだ。
デジモンの時計機能〜その機能は本来の目的に使用されることはまずない。そして今回、僕たちはデジモンがどのような死を迎えるかについて考えてみた。モンスターには尊厳がない。メタルグレイモンなら延命されるがヌメモンなら黙殺されるかもしれない。もしかしたら寿命とは違った死もありえる。
少年時代を思い出す、確か僕のモンザエモンは74歳で死んだ。
それならまだいい。友達のヌメモンは88歳だった。彼はおよそ80日間をヌメモンとして生き抜いたのだ。それは幸せだったろうか。僕にはわからない。
しかしデジモンはたまごっちより実践的で、ポケモンより現実的だった。今まさにあれをやりたいと思い始めた。まずは20台ほど大量購入し、仲間に譲ってバトルを楽しむ。
試験の時計は無意味と化したはずの時計機能。試験中にモンスターが死ぬといい。
よし、明日学校帰りに買って帰ろう。