頑張れ弟、その3

tenkabito2006-06-20

今日は三男(中二、六つ下)に社会を教えてました。小遣い稼ぎに(笑)
ドイツの地理についてです。やたらと燃えてしまった。以下言行録。
「変西風じゃねぇ、偏西風だ!」
「なにぃ?学校でノートとってねぇ?ふざけんな!」
永世中立国スイスはドイツの隣国だろうが!」
ルクセンブルクは立派な独立国だ!」
カトリックプロテスタントの分布も知らずに学校通ってんのか!!!」
「ちがーう、そこはライン川だ!」
ちょっと知ってるからって偉そうに言う人、僕は嫌いです。
でも、僕は弟に頑張って欲しいのです。僕の夢(T大・弁護士)を代わりにかなえて欲しいんです。あいつ、自分が代わりにその夢かなえるとかいったもんだから。
だから熱が入りすぎました。
がんばれ弟!

ちなみに今回で三回目の頑張れ弟ですが、いずれも三男の方で次男が登場したことはないです笑