久々にエレクトーン


昔やってたものをふとやるのは脳を活性化させる。
仮に少年野球やってたとして、ある日ふと野球をやると体にも影響いいし、昔の記憶を呼び起こしながら動作をするので脳も活性化されるとか。
てなわけで、何か一つや二つ、スポーツなんかを身に着けるといいね。
ちなみに僕は週8つ習い事(野球・ボーイスカウト・サッカー・水泳・英語・習字・音楽・塾)をしてたことがあるくらいで、こういうのをEight day's a weekっていうのかどうかわからないけどさ、あるときふとキャッチボールでもバッティングでもすると心も若返るというものです。
というわけで今日は久々に、本格的にエレクトーンやりました。
エレクトーンやったというか、エレクトーンをキーボの代わりにしたというか。


今日最もえぐったのはIn my lifeのソロ。100回くらい練習して、やっとできたよ。ほんっとーにむずかしいね。例によって右手中指が動かなくなったほどです。
それだけで夕方になりました。
今日は頭痛くて昼まで寝て、昼以降夕方までIn my lifeで夕飯食って、で本読んで今に至った。

今気づいたらメールが6通届いていましたが、すいません、すぐに返事します。

そもそも、僕は返信が早いことがウリだったはずなのに、最近遅いと評判です。
ごめんなさい!これからは30秒以内に返すように努力します


B研人よ海行こう。今のところT間しか賛同してくれてないぞ!泳ごうぜ!どうせ暇だろ?



明日エピカジが届くー!
エピカジユーザーってイイ人ばっか!
知ってる中ではO井ちゃん、Sわさん、ピ江、Mゆみちゃん@苺、S田@アビあたりか。
うーむ、とりあえず記憶に残ってる五人と自分を比較すると・・・・あ、なんか場違い?



そうそう、人に期待する前に自分が変わる、って言ったばかりだったね。




近々In my lifeのソロをここにうpするので聴いてみてね!僕にはこれ以上の完成度が望めないから最後は中途半端に録音したのだけどね・・・・・僕なりには精一杯頑張ったさぁ!


というわけでなんだかすっきりした!





・・・・すっきりしてたのに

She said she saidの
She said you don't understand what I said
I said no, no, no you're wrong
When I was a boy, everything was right
Everything was right
のところ聴いてたら何だか心にじーんときちゃって。。

何か、そういうことにいちいち反応したくないのね。もっと大きい人間になりたい。
結局今はついてないついてないって言って、多分そういうこと言う人にはいつまでたってもシアワセな時ってやってこないね。
現実の世界をどうとらえるか
現実を不幸だと受け止めればその人は不幸なわけだし、幸せだと思えば幸せなわけだし。それならどっちをとるかっていったらそりゃーもう後者だろ。

だから嫉妬とかばかばかしいなぁと思った。それに嫉妬するくらいならしなくて済むように自分を変えなきゃって思うし、
現実を悪く捉える奴は考え方を変えなきゃそのスパイラルに苦しんで抜けることはない。
俺はそういう奴らと一緒にされたくないから、ポジティブに





I used to be cruel to my woman I beat her and kept her apart from the things that she loved ←"woman"に同情。