喜怒哀楽ハゲシス


やっぱり学校始まるといろんなことあるよね。今日は嬉しいことからちょっぴり寂しい思いをしたり、初日からいろんなことがあった。


リッケンを分解したり、おにぎりをのんびり作ってたら余裕で遅刻しました。せっかく、寝坊しないように徹夜したのに意味ナサス


一限かよ、初日から。音楽でした。今まで代返に救われていましたが出席のとりかたが変わって不可能に・・・今後どうする・・・・・


それから部室に行きます木木がいたので、SょうじさんとK村と四人で生協に行って変なのかいましたよね?K村、あのトマトジュースまだ残って部室に放置されてるぞ!責任とって飲め!


昼すぎると部室には一人ぼっちになりました。週末にBBCバンドの練習があるからモンキーやらサマザガイやらを練習していました。寂しすぎて寝ました。その後自分のわがまま具合に腹が立ちました。
なんていうんだろう、だだこねたり、かまってもらおうとしたり、ほんと自分なんなの?不幸ぶるのだめ。


そしたら!B研に興味を持ってくれたS君が来てくれました!S君はアツいオトコなので是非入部してもらいたいなぁと


4限、チャイ語、おいおい、いちにちめから語学かよ・・
そしてギガネムスといったところでした。


5限はWたべ先生の魔術の時間だった・・数学は好きだけど、何ていうか、はめられた、って感じ。詳細はSょうじさんに聞くように


放課後は練習です。CorZanoとKねこさんがいらっしゃいました。Kねこさんのように後輩の面倒を見る先輩がこのサークルにはすくないとWたべの授業中に思ってたところなので何だか嬉しかったです。
俺も多分来年は三田だろうから、今のうちに後輩に伝えられることが何かあれば、伝えなきゃいけねえなと思う。
確かに一年生はみんな自分で動いてくれるから、ほっといてもよさそうなんだよね。でも、上からもの申すようで申し訳ないけれど、みんな初心者なのだから、経験がながい者がアドバイスすれば近道になるのは間違いない。結局みんな独学になるんだけど、やっぱりそのせいなのかな、バンドとしてまとまりはあるけど、個人の飛びぬけた成長ってあんまりないんだよね。
そういえば、僕は昔間接的にKさのさんが一年生の時にものすごく努力したのを知った。過去のB研ノート見ればわかるけど、休日音練にはかたっぱしからKさのさんの名前が書いてある。努力は実るんだっていう非常にいい例じゃないか。こんなエピソードを話したことがなかった。
もちろん僕自身が素人なのだから別に僕からこうすればうまくなるよ、なーんていう話はない。でも、あるひとはこういうことしたらいいって言ってたな、とかそういうアドバイスくらいなら僕にも出来るなって思った。思うだけじゃなくて、やれ、って思った。いや、やれ!


やっぱりこれは自分をはじめ日吉の2回生の自分勝手さを象徴してると思うんだな。未だにPAのセッティングができないのはもはや1年生の責任じゃない。それまでいかに2年生が練習に付き添ってこなかったのかってのを物語ってる。
週末に係り決めがある。自分の役割を再考しなければならない時期だと思う。



でBeatorzの練習だけど、今日はすんげー声でた。サリーが歌えた。だからBBCバンドでサリーをやりたい、って心から思った、いや、やろう!


帰る前、ヒヨ裏マックに行った。きれいになってたね。
三田祭まであと6回の練習しかできないことがわかった。ちょうどいいね。今から集中すりゃ余裕。


帰り、相鉄線で、会わないようにしていた人についに会ってしまった。Tだ。Tは俺が脱退したあとの論担をつとめることになったので、俺としては申し訳ない気持ちがあって、会いたくなかった。
K新についての思い、いや愚痴をしゃべった。
論担の職務を全うできなかったことへの悔やみと、自分の選んだ道が間違っていたのではないかという気持ちで涙が出そうになった。


Beatorzの練習中にぼそっとO井ちゃんと話したけどね、人生成功か失敗かはその本人がどう思うか次第だと思うんだよね。それは間違いない。
でも、今の自分がやってることが俺はちっとも成功だ、っていえないんだ。


イマサラこんなことぐちゅぐちゅ言いたくないんだけど、でもやっぱり論担やめたのは、大学生活の予定が大きく狂った。あの時から俺はおかしいんだと思う。色々焦って、B研での大きな賭けだったテレストをつぶしてしまったのだった。
テレストは大好きだった。今からでもやり直せないかって他のメンバーに本気で再結成を促したが、ダメだった。仕方がない。自分のせいでこうなったのだから。


俺は自分勝手だ。


論担やめた時から、思いやりの気持ちに欠けてるんだと思う。
その前から確かに頑固でなかなか人の意見を受け入れることが出来なかった俺だけど、それでも大学入試失敗以来の謙虚さってもんがあった。
それがなんだ、いつのまにかまた傲慢になって、文句ばっかり言って



今のままじゃだめだよね。しっかり反省するわ。




そしてまずは自分に自信をつけるため、今度の合ライは完全燃焼する。見ていてください。魂の叫びを!