身だしなみ、無意味に気取る


成人式の前に、ちょっとは慶應生らしく振舞うように、まず身だしなみから整えようと思う。
今日までにお年玉が六桁いったので、資金は十分さ!
つうか、鳥崎の貯金にこのお年玉だけで一気に近づいた。鳥崎はこつこつため、俺は一夜でたまり、H本氏の言うとおり、俺みたいなのが日本をダメにしてるんだね。

しっかし慶應ってのはジニ係数が高い世界ですよね。金持ち見てるとリアルに嫉妬するよ最近は。だってさぁ、大して勉強しなくったって生きていけるやつだっていて、そういう連中は自分のやりたいことやってますます輝いてさ、いいよなぁいいよなぁ!
それでも自分はまだやりたいことができている種族に属してるとは思うけど。
何だかんだで金がないと大学に入れないし本買えないしサークル活動できないし。節約つったって限度もあるよね。まぁH本氏には及ばないにせよ遠く実家から通ってる点では節約しているわけだが。
金と時間が足りない!


美容室行って、その後楽器店に行った。
ベースマガジン立ち読みしてたんだ。そしたらね、オレンジレンジのベースの人が載ってた。レベルは高くなかった、むしろ基本的だった。
そんなことはどうでもいい。言いたいのは、彼のベースには三つのピックアップが乗っていて、ジャズベタイプ二基とその間にMusic manタイプがもう一基。
あれはいいと思った。
だから早速セイモアダンカンのパンフ見た。高い。三万くらいらしいね。これ我慢すれば楽器買う資金に回せるよ。でもジャズベにもう一つピックアップのせたい!
でもよく考えたら俺のジャズベはローズウッドだからあんまり好きじゃないんだよね。わざわざ改造までする必要はないと思った。
俺はどうしてもメイプルが好きでさ


今までは人の真似事のために費やしてきたけど、これからは自分の好みを追求していきたいと思う。そう考えた時、本当に自分が好きなベースって何なんだろう。難しいな。


ビートルベースをはじめとする、真似事をやめて、改造とかして自分に馴染んだ楽器を一本作ってみようと思う。