僕の暗闇

言わない様にしていたけれど、最近、コミュニケーション疲れしています。
正直に言えば、人がこわいです。
コミュニケーションが元来苦手なので、うまくコミュニケーションができません。誤解し、誤解され、傷つき、傷つける、そんな感じですね。
今まではそのことの深刻さに気付いていなかったのだけど、否応なく気付いてしまった。

僕は間違った存在ではなく、間違った伝え方をしている。僕はうまい表現を選べない。

頑張って言葉を選んでるんだけど、どれもこれも相手を不愉快にするのではないかと考えてしまってだめなんだ。文字通り頭をかかえている。
しかし一方で、こうしてコミュニケーションを避けることもまた良くないことは知っていて僕は葛藤している。できれば放っておいてほしい