Mt.B

tenkabito2006-02-28

今日で二月も終わり・・・もう一年の六分の一が終わったなんて

今日は朝から渋谷で合同ライブのバンド練をやった。

二ヶ月以上ぶりにドラムにさわった。でもそれはブランクとはいえない、もともとたたけない人ですから。まぁいずれにせよ継続は力なりですね。長くやってりゃ誰だって上達するでしょう。程度の差はあるにせよ。かくいう僕はベースに関しては中三からやってそれなりに上達したと思うし、エレクトーンを三歳の頃から中三までやってブランクがあるにせよそれが未だに僕の音楽のルーツであり続けているし、でもドラムは実は高一からやってるんですがそのことは秘密にしてあたかも去年の春に始めたふりをしている・・・。



まぁ人には向き不向きがあるってことですたい。




バンド練習は、ばらばらでしたね。あと二回しかあえないので真剣にやらねば




バンド練の後は決まったように食事に行き、バンド名をMt.Bと名づけた。イナバウワーとかいう案も出たが、それは将来作ったバンドに名づけようと思った。

ちなみにMt.Bの語源は本番をまて




今日はその後読書に励んだ。最近は金融政策を学ぶために岩田規久男先生の本をたくさん読んでいるつもりだったが、今日は初めてバーナンキのことが書かれている本に挑戦した。なんだか実態以上に日銀を過小評価して終始批判を繰り返していたが、それなりに面白かった。




はぁ、兼サーはきつい。




写真は民主党の謝罪。今回の一連の騒動での自民党に対する追撃の勢いを自ら断ちましたね。っていうか国会で堀江氏について熱く語られるのを見ると、国会とワイドショーも同レベルだなって思ったりする。面白くはあると思うが、明治期の国会と比べれば質がおちたと思う。永田氏や料亭君(名前わすれちゃったよ)を見ると心の底から失望します。私も文句をいえるような身分ではないですがね。