TIBLAの余韻

朝、6:30に目覚めるも、昨夜の酒がまだ抜けていなくて、もう少しTIBLAの余韻に浸りたかったから1、2限は自主休講。

4限は中国語。今日は小テストあったけどぜんぶでけた!小テスト終ると、会話の発表が延々と始まる。その間(75分間)僕は夢の中に・・・・
あんまりうれしい夢じゃなかった。冷や汗かいたよ。
夢の中にいる僕は「ファンティエン(僕の中国語名)、ファンティエン??」で目覚める。あと会話の発表をしていないのが僕だけらしい。
「今あなたは何をしていますか」・・・・「中国語を話している」
寝ぼけてると、ボケのセンスが少しよくなったのではないか、と少し満足感に浸った。なに?つまらねぇ??そっか・・・・・。笑いの取れる飯田、笑い飯を目指すよ。

5限は線形。なにー???休講だと???ふざけんなー!
この授業土曜日に補講が多すぎ。この前も早慶戦で授業休みで、その代わりに土曜にやるとかいって・・・土曜は他に用があるんだから、授業計画をしっかりしてほしい、って近々学事に文句言いに行ってくる。勝手に土曜日に授業やられても困るし。だってこれで土曜の補講は通算4回目くらいだよ。おかしいでしょう。
まぁ愚痴はこれくらいにしようね笑

ふざけんな、といいつつ内心ちょっとウレシイ。なぜならかわいい一年生の練習を見にいけるからさ。
結構よくできてるのよ。そんじょそこらのバンドより上手いぞ!てか、一年生とは思えない。
このバンド、メンバーの意識が高いんだよ。こりゃー来月すごいのをみれるわさ。

6:00からはテレストの練習なんですが、いつまでたってもメンバーが来なくて・・・。ぶっちゃけ怒りに満ちていました。剛さんに先日新バンドを組む際に言ったんだけど、メンバー皆が「できるだけたくさん、積極的に練習したい!」って思わなければ、とてもいいバンドにはなりません。見ていた一年生のバンドにはそれを感じた。でもテレストにはそれがなかった、意識を変えなければいけないと思ったのが率直な感想です。ま、それは僕の誤解でした、ただ、もし、本気で完コピするのなら、たかだか素人の僕たちだから、やる気くらいは負けないっていう気持ちは大切にしたい。
で、テレストの曲決めしてね。前期曲をいくつかとっぱらって後期を入れるとのことに。バランスがよくなったね。

最後はBeatorz。今日思ったのは、このバンドは僕の独裁だったのがそうじゃなくなったなってこと。曲順決める時、僕は「Nowhere manは絶対に最後だ」っていったらO井ちゃんを中心に三人が「Nowhere manは最初だ」って言ったの。ぶっちゃけ、その意見には賛成できないけど、でも皆がこのバンドに熱意を持ってくれてるっていう証だから、すごく嬉しかったんだ!(但しもういっかい言う、本当はラストに持って行きたいんだー!!!!!)
Beatorzはまだ二年で、この先長いし、何よりキャラクターが揃ってるから今後が期待されるわ。是非このバンドでTIBLA出たいよ。真剣にこのバンドには自信がある。でもO井ちゃんが頑なにライブに出ることを拒んでる。だれか彼を説得してください(笑)

O井ちゃんで思い出した。Mゆみ様がO井=ミトラ様?って言ってたけど、違いますぜ。
そーいや最近O井ちゃんが僕の日記に登場しすぎだ、もしかして飯田にはそういう趣味があるんじゃないかって一部で報道されてますけどですねー、「O井さんのことは今も好きだ。稀有な才能をもった人。その才能が生きないのはこの国にとって本当によいのか。O井さんみたいにチャレンジする人を応援する国になるべきではないか。」って一度言ってみたかった笑

Beatorzのアフターで、今日は、O林が300円以内にすませたいなんていうからMacに行った。話しそれるけどMacといえばJohnは1962年くらいまでわざとMacArtneyって表記してたんだよね。
今日はO井ちゃんがバイトで病んでるみたいだからいろんな話をきいてあげたいなーなんておせっかいを。くさったリンゴの話はおもしろかった。そりゃー、一ヶ月も放置すりゃどんなリンゴだってエチレンガスで真っ黒に腐るさ笑 そんなんでクレームつけられてもね笑 その客はブラックリストに載ったんだっけ??
あとO林が必死に自分は同人なんだってアピールする姿には大爆笑!リアル同人(笑)

10:30に、終電間際なので帰った。




昨日はおだてられて調子に乗りすぎたので今日は反省点を。
やっぱり、俺は歌がだめだ。自分の声が嫌いなのはとりあえずどうしようもないからおいておくとして、Sばたさんに言われたけど、ライブ中は喉を悪くしないもの飲めって、まさにその通り、ウイスキーはやめよう。
あとは歌の強弱には気を配りたい。歌にもグルーブがあるよね。メリハリをつけなきゃ。
今度Besame muchoや(らされ)るから、そこで汚名返上で頑張ろう、と思うんだ。
是非ライブミニキテネ。自分自身まだ詳細知らないんだけど(笑)