Driving me mad

深夜ふと目覚めて、別にすることなく、ずっと体勢は寝てるんだけど頭の中は起きてて、目はずっとあいている。
気がついたら太陽が出ていて、時計見たら5時だった。
で、気づいた時には寝ていた。


踏んだり蹴ったり開幕

目覚めたのは12:45。大雨が降ってきた。家には他に誰もいない。洗濯物が全滅。とりあえず取り込んだとき、俺の体もびしょぬれに。髪の毛がだめになる。この後バイトなのに・・・・。
しかもその後晴れやがって。ふざけんな!俺をもてあそぶなってんだ!


昼は自分で冷麺を作る。これがなかなか簡単なんだよ。あとはキュウリやらトマトやらを庭から取ってきて、あとハムを切ってのっけるだけ。
よし食べよう、という時に、気づいた、麺が熱い・・・・冷やし忘れた・・・・これは冷麺じゃねー、ぬる麺だ・・・・・↓↓
思わず鏡に向かって、「おめーにくわせる冷麺はねー」って言いたくなった(笑)


それから、明日の練習に向けて、個人練。ヘッドホンで自分の音を聴いてる。
雑だなーって思った。特に・・・・っていうときりがない・・・・・

で、バイト。今日写真撮影だから、雨に濡れた髪じゃやばくてわざわざシャワー浴びたし。

写真撮ると、目が輝いてうつってたんだ。だから撮り直し。むしろ目が輝いてる方がかっこいいって直訴したけど敗訴。場所を変えて撮った。また輝いてた。もう一回撮り直し、また輝いてた。
写真撮った時のフラッシュで目が輝いてる時、その輝きは角膜かなんかの血管がうんぬんで、それはよくないらしい。挙句の果てに「最近調子悪いんじゃない?」って言われて・・・・何で写真撮るだけでこんなことまでいわれなきゃいけないんだー!!
結局何度とっても目が輝いてしまうので輝いたまま終りました。
更にイヤなのは、その写真を公開するってこと。スリムな顔になりたい。もっとダイエットしなきゃ・・・・・。
春からようやく体全体がしまってきたのに、顔は一時期やせた後そのまま。まぁ顔は生まれつき特にほっぺたが膨らんでたからね。小さい頃よく親に「それじゃぁおたふくかぜのときにわからないね」ってバカにされてたのがイヤだった。今も同じ。自分の顔のパーツもさることながら輪郭が嫌い↓↓↓




バイト帰りに見覚えのある後姿をみつけて、髪型服装身長靴なんかが本当にそっくりで、まさかと思って、ちらっと顔が見えたとき、全然違って、凹んだ。
中学校の先生がよく言ってた。「街で見かけた女のコは後姿だけにしておけ、あとで後悔するぞ」って。その意味がこの年でやっと身にしみてわかった。




家に帰ると、夕飯が・・・・・あ゛ぁぁぁああああああああ!しいたけがある!!!
僕は食べ物を残すのがだいっきらいで、いやいやでもたべてしまうんだ。
今日も食べたよ。涙うかべながら。なんかしいたけ食べると吐き気するし涙がでるんだ。毎回ね。アレルギーなのかな。



やっと踏んだり蹴ったりが終る。



ネットつなぐと、この日記書き始め、その途中、一女の7氏がメッセで話しかけてきて、ちょっと話すつもりが気がつけばものすごい時間になってて・・・。
しかしメッセで語った内容があまりに面白すぎる。今年の一女は濃い。少数精鋭だ。明日は二郎に行くことになった。


明日英語のテストと課題の提出だよ。なのにまだ何もやってねー。夜のバンド練の準備もできてねー。


メッセで「俺ら廃人」って変換しようと思ったら「俺らは偉人」になったのがちょっと嬉しかった。




パソコンに励まされるなんて・・・・しばらくすると逆に凹んだ。





明日はいい日になりますように☆