蝶々

一限の音楽・・・・前の方で寝てたら、突如ピアノの音が!!先生曰く「眠気覚ましに今から皆で蝶々を歌います」
そんなー!超恥ずかしい!幼稚園以来じゃねえか?
いい年した大学生が「ちょうちょー、ちょうちょー・・・」って歌ってんの、超ウケル

今日は何だか授業に出たい!!という衝動に駆られた。いいことだ!!

サッカー?もう言及する気が失せました。今度頑張ってね。



学校帰りの電車の中、ふと考え込む。
もう成人が迫ってるけど、今俺は人に「俺はこれまでの人生でこれをやってきた」と堂々と言えることがあるだろうか。
これまでいろんなことに手を出してきた。ピアノ、エレクトーン、サッカー、野球、水泳、テニス、ボーイスカウト、習字、英語、ギター、ベース、ドラム・・・

高校の時某予備校講師が「大学ってのは、プロ野球選手とか、夢をかなえられなかった奴らが、仕方なく将来職に就くために通うとこなんだよ」って言ってたのを未だに覚えている。極端だけどあながち間違っていない。俺にはプロ野球選手にもミュージシャンにもなる才能や機会がなかったことは事実だ。だから周りに流されて大学に入った。その大学すら夢がかなわなかったんだけどね・・・。

これまでの自分の人生全てが中途半端で、何一つ成し遂げていないじゃないか、ってことでちょいと焦ってきた。成人するまでに何か一つ自慢できることを身に着けたい。今最も手っ取り早いのは勉強か、音楽だろう。残念ながらこの年でもはや選択肢はそんなにない。
ただ、残された課題をきっちりこなすことで人間的に成長できるのだろうと思うから、とりあえずたった今からでも勉強と音楽に打ち込もうと思うのです。ぼやぼやしてる暇はない。今すぐ動かないと。

ましてや蝶々なんて歌ってる場合じゃねぇ!!!!!