わほーい!

tenkabito2006-06-24

今週は精神的にきつかった。
喜んでぶちきれて喜んでぶちきれました。
でも今日はハッピーだった!


今日はB研を代表するバンド(になりたい)、テレストの練習であーる。
朝、10時にスタジオ@新丸子へ。でも微妙に遅刻しそう・・・急がなきゃ!!
スタジオについて
「えーっと、○○の名前で予約してあると思うんですけど・・・」
「11時からですね?」
「え、??うそ??マジで?」←思わずタメ口
そう、練習は11時からだったのです。マジショック。
朝飯も抜いて来たのに。
仕方なく一人寂しくロビーで今月号のプレーヤーのビートルズ特集見てて、でもそれ何度も読んだことあるから、すぐに飽きて、仕方なくRainのベースを練習しようと、iPodにあわせながらやってると、スタッフに肩をたたかれ、「ロビーでの練習は遠慮願います」って。そりゃー、そう言われたら遠慮するっきゃねぇけどよ、俺は何したらいいんだー!!
時間はしっかりしらべなきゃね。

練習始まるんだけど、徹夜のため、テンション上がらず、体調もすぐれず、声も出ず・・・。あまりいい成果はでなかったんだよね。

それから日吉に向かいます。新丸子駅で、まるでディズニーランドに来てはしゃいでる位のテンションで、子供たち四人が「わーい、新丸子だ(×2)」って言ってたのが非常に感銘を受けました。新丸子ってそんなにすばらしいところなのか!!って言ったのは僕じゃなくてSとぅさんです。

日吉で、先の練習で録音した音を聴きます。首実検みたいなもんです。
反省すべき点がいっぱいある。でも、まぁ初めてあわせたわりにはなかなかの完成度なんじゃないかなーってのもあるから、まぁ今日はよしとしよう。

それから部室でまたーり。
今日は湿度が高かったよね。おかげで部室で3時間もだらだらしちゃったぜ。
髪(特に前髪)が変にカールしてたけど、あれは湿度のせいなのかな?



それから帰り道、Rain(三分)を20回くらい聴いたんだ。ベースラインを覚えるために。
あれいい曲だね。何回も聴いてその良さが更にわかったよ。
来週、ライブでこれやってる自分を想像したら、わくわくした!
RainのPVみたことある?ジョンとポールがすげー楽しそうなの!!ああいう感じで、ベースが難しいってことを見てる人に感づかせないような表情で歌いたいのさ!!!




明日はBeatorzの練習もあるのさ!




わほーい