凡才

tenkabito2006-07-30



昔、K新のOセンパイが「T大落ちたってことは何でもできる天才じゃないってことだ」って言った。もちろんそんな彼もT大崩れだったと記憶するが、残念ながらそのとき初めて自分が天才じゃないことに気がついた。
それまでの自分は、何でもやればできると思ってたけど、残念な事に世の中のほとんどのことはできないんだなぁと知った瞬間。
でも、平凡なやつでも、これだけはやりたいってのがあれば、それだけ人より抜きんでてたらいいと思う。
今の自分はどうかといえば、あれもやりたいこれもやりたいで結局何もできてないんじゃないかな。
そういうのが夏休みに入って自分だけの時間が増えた時、露呈する。
去年、英語のN川が言ってたけどさ、大学生くらいだよ、人生で自分のためだけに時間を使えるのは。あとはあるかわからない老後だけ。しかも老後は後ろ盾がないから不安だらけ。
バカみたいに、青空の下を駆け回るのは大学生が最後か・・・・何のために生まれてきたのだろうね。

例えば思うんだけど、もしサークルに入ってなかったら、俺の大学生活なんなんだろう。人との出会いも、自分が何かを見つける機会も、何にもない。ただ義務感で学校かよって出席して、くそつまらん授業ばかりなのに単位をもらうためにぺこぺこするようで。ばっかみたい。やっぱりねぇ、大学ってすることのない人がいくところだよ。野球選手にも音楽家にもなれなかった人のハローワークだよ。もちろんそのハローワークでいい仕事見つけりゃいいよ、ましてや就職できなきゃほぼニートだね。誕生日に数字が全て真っ赤なカレンダーを贈ってあげよう(笑)

そう考えると、別にどの大学に行こうがどうでもよくなってきた。高校の時あれだけT大に行きたかったのはなんだったのか。本当にできるやつはどんな環境であれ自分で積極的に学べるだろうし、学校の違いなど名前くらいしか感じないね。
ま、俺は弱い人間だからよ、KOのバリューネームにある程度すがってるのは認めざるをえないが。

これまでの人生何か意味のあることをしてきたのか本当に疑問だね。

それに比べて弟はサッカーをこの前引退するまでやり続けて、まぁ入試のスタートはだいぶ遅れたのかもしれないけど、でも楽しそうだからそれはそれでいいんじゃん?


楽しんでない、苦しんで結果を出してない、こんな人生いみねぇ。

決して死にたくはないけどさ、このまま生きていたくはないね。
とりあえず部屋にベースが置いてあるから、飽きるまで弾くよ。



読み返すと、こりゃぁひでぇ文章だな。




写真はやっと届いたビートルズのDVD1円。
オークションはいいね。




新しく買ったネックレスがね、ぶきっちょだからつけられないのw
つけてくれるやさしいひと募集中
O井ちゃんにつけてもらいたいな。あ、きもいねw


O井ちゃんに「君はうるさいから、うちみたいな上品な住宅街を一緒に歩いて欲しくない」的なコメントをされ、ひどく傷つきますた。見返してやりたいです。俺は元来シャイなのに、うるさいやつ扱いされて心外だぁあぁぁぁぁぁあ!



K村もこれからは●●●の資格で忙しいらしいし、そろそろ俺も黙ろうかな。勉強一筋になるかぁ。







例のDVD、ちっともビートルズなんかじゃない
誰かにプレゼントしちゃいます