再入院

tenkabito2006-08-16



リッケン、検査の結果再入院です。
診療料金は前回の分はサービスだって!やたー


ついでにクラプトン仕様のアコギ弦を買って、張り替えようとしたら・・・・ああついてねぇ


音はいいですよ、いや正確に言えばいい気がしますよ。
やっぱり気持ちの問題です。いい楽器を使ってるからいい音が出るのではなくて、気に入ってる(大切に扱う)楽器からはいい音がでるものです。


そして、一つ(僕にとって)残念なお知らせが。やっぱりリッケンの故障部位は回路自体ではなくて、ピックアップである可能性が高いのです。そのためピックアップの交換が必要かもしれず、僕の必要とするリッケンのビンテージリアピックアップは25000円くらいするらしく、そのために資金のやりくりで、エピカジが遠のきそうだ、ということと、修理の期間が合宿直前か合宿にまたがりそうだ、ということです。
合宿にリッケンもってけないなんて・・・・
また同時に残念なのは今のところリッケンを使う機会を与えてくれるバンドが僕にはない、ということです。こうなったらぐれてやります。グレ子というバンドをやりたい。



今日は昼から買い物に出かけました。似合ってもない服を、商品券の期限が迫ってるからとりあえず使おう、と使ってしまいまんまと店の策略にはまる。
電気屋に行こうと思ったら閉店してたみたい
本屋に行けば買いたい本はない
そんなことしてるうちに7時だよ、イエメン戦だよ


後半途中までひどい内容でしたね。
しかし、オマーン戦みたいにはなりませんでしたね。きっちり力の差を示してくれました。
今回なんと言っても目を驚かせてくれたのは背番号です。五十番とかいますよ。新しい井戸をほってますね!!てか未だに7番に中田がいたりするんだよね。永久欠番とかにしたりしないよね、まさか????

アレックスが右サイドにいたり、センタリングがうまく合わなかったりなど、全体的にまだ息があってないなぁと思った。
あとドリブル突破が少ないね。パスも遅いし、とても「考えるサッカー」には見えなかった。
ま、それはこれからだよね!なんだかんだで若いジェフ出身の選手がオシムサッカーを発揮してくれたのは嬉しかった。
たまにはオシムくらいひねくれてる人のほうがいいかもね。



Your mother should knowのPVみたことありますか?ドリフのエンディングみたいですよw


外を走ろうとしたらあいにくの雨です。


いろんな人から支えてもらって、戦うために必要な力を養いました。



ありがとーーーーーーー!




今夜はリッケンもジャズベもいません。仕方がないからキーボードの練習でもしています。


明後日部室掃除します。手伝って!




写真は男はつらいよTしゃつ。剛さんにプレゼントしよーって思ったケド次の瞬間には既に持ってるだろう、と思って断念。
でも、合同ライブなんかで突然あの格好で出た時の剛さんの顔を見てみたいんだよな。
I can almost remember the funny faces!!
ところで剛さんは合同ライブは叩けるかはおいておいて、見にはこれるの??

若者は体が資本。あと頭か。
改めてお大事に!