ことばにできない

だって、学校もないし、どこにもでかけなかったんだもん。


ベースアンプがもう死ぬ寸前です。

修理=延命治療でしかありません。



ベースアンプの購入がむりなら、それはそれでいいけれども、ただ優先順位は一位ですよ。まじで。




もしくは、プリアンプを使ってスピーカーから出してみるか。

でもスピーカーの出力にも限界があるからな。




これは修理云々の話とは別で、別に議論の参考にせよというわけじゃないけれど、そもそもあのベーアン好きじゃない。B研らしく、Fender Bassmanにするべきだと思う。

最近、B研の多くのバンドについて思うことは、ベースが小さいわりにギター三人とかいると、しまらない。ギターは複数人いてもベースは通常必ず一人しかいないわけだから、Fender Bassmanのように、プレゼンスの高いアンプがほしい。



てか、未だに部費を滞納している人イクナイ。支出が増えてるのに収入減ってるって、今の日本の財政事情みたい。

しかも不公平だよね。何とか期限までに金を用意する人がいるってのに、未だに用意できないってのはさすがにばかにしてると思う。一度みんな不公平だと感じたら、誰もはらわなくなっちゃうよ。正直者がバカをみるのはやめてほしい。

ってこの前の総会で言えばよかったんじゃないかって思う。

悪気はないんだろうけど、意識は低い。だからこの事実を認識させるのも執行部の役割だっつうことですな。

三田祭費よりも優先して払ってもらってはどうだろう?これ以上の滞納を認めないことにして、払ってもらうまでは三田祭にも出れない。ていうかそれが筋だと思う。

O井ちゃんは苦しい立場だね。取り立てる人って、悪役にならざるを得ないんだけど、まぁO井ちゃんが悪役ってのも考えられないな。

だから。O井ちゃんを悪役にする前に滞納を一切やめてほしい。それでも滞納するようだったらやぱーりO井ちゃんには係りとしての責任上、悪役になってでも徴収してもらうしかないな。



(おーい、この長ったらしい話をしっかり読んでるかー?)

ヒヨ代やってて思ったことは、仕事がうまくいかなければ責任取るのは各係だよ。

でも、今のB研にはその係りをフォローする、っていうかみんなで協力するっていう精神にかけると思うんだな。

三田祭係がレアで出席とかとれないからどうしよう、って時に、今二回生のどれだけの人がその問題の重みに気づいているの?U田川さんから僕のところに連絡が来なければ、僕すら気づいていないわけだし、もし三田祭係がしっかり仕事をこなしてくれないと、後々には僕達自身だって三田祭で苦労するわけだよ。

もちろん決められた仕事をこなさないやつが悪い。ライブに遅刻する人がいて進行がうまくいかない(代表)とか、滞納が事実上認められてたり(会計)とか、機材がなくなれば新たに買えばいいという慣例(機材)とか、合宿係自らおくれてあたふたする(合宿)とか

でも、そういうときにフォローできない、っていう現状がまずい。

能力の限界ってのはあるよ。仕切るの苦手とか、寝坊癖あるとか

それは仕方ない。ある程度。ていうか、今までのB研はそれでもやってこれたんだ。なぜなら

それをフォローする術があったから。




(あとちょっとだぞー)

よく言われる『B研はゆるいよー!』っていうのは、規律がない、っていうことじゃない。縛りがなくても、しっかりみんなでやっていく術があったんだと思う。




どうか、今年の三田祭での減点がインフレにならないように、祈っています。

ってまず自分も寝坊しそうで・・・でも去年0点だったんだよ!




ことばにできないから文字にしてみた。

だってこんなこと勇気なきゃいえないもん。

口に出したくないから、出さなくてすむようにしようぜ!





これは画面を最大にして中心を見た後、部屋を見渡すと・・・・

お試しあれ



(最後まで読んだ人どんくらいいるの?よかったらコメントしてくれろ)




しっかし、かつて所属していたサークルの先輩には、サークルの抱えてる問題をブログに書いただけでやめるように言われたな。

表現の自由が奪われたことも白髪が増えた遠因なのだw

俺から表現の権利を奪ったら、一体どうやって生きていけばいいというのだ!!!!!





さて、明日はビートルズ授業とバイトだ!

やっと軌道にのってきたぜ!