モラル低下

tenkabito2006-10-04



俺、決めた。明日新しいベース買う!



今日、バイトに向かう時、最寄駅のH厚木駅で、改札から出ようと思ったら、あからさまにオヤジが横入りしてきて、にらみつけて、そうしたらあきらめた様子だったの・・・・と思ったら俺が出ようとする寸前に切符入れやがって

そんなに俺より先に行きたいわけ?

お前いったいなんなの?

ふざけんなよ、おい、くそじじい、って残りわずかな髪の毛を引っ張って耳元で怒鳴ってやりたかったけど、もしそれがK合塾の講師とか職員さんだったらやばいと思って、思いとどまったけど、

あれはむかついた、というより、呆れた。



モラル低下だお




ふと思い出した。

あれは間違って青梅に行った日か



優先席の前のつり革の色が変わってたりして、そこでは携帯の電源を切るってのが決まりでしょ?でもね、優先席のすぐ横は特にそういう制約がないわけで、そこでメールのやりとりしてる人がいたわけですよ。そしたらその横(優先席)にすわってるおばあちゃんがちょっと嫌な感じで携帯の電源を切るように言ってたの。

なんだこいつ、感じわりいな、ってはたからみて思った。

でもさ、どうやらその人ペースメーカーつけてるみたいで、あれは大げさな演技である可能性を否定できないけど、すっごく苦しがってたわけさ。

そんなこと知らずに駅で人が入れ替わるたびに、優先席の前で電源切らずにメールしたり、ひどいと電話したりと、そのたびにおばあさんは苦しそうに「ここでは携帯を使わないでください」って

30分で6人くらいがおばあさんに注意?お願いされてた。

おばあさんに悪気はないんだよね。からといって乗客にも悪気はないんだよね。何て言ったらいいんだろう、優先席付近では携帯の電源をOFFにするっていう常識が浸透してないのかな

僕は優先席前を通過するだけでも電源きるようにしてます。

マナーというか、人命にかかわります。最低限のマナーくらい守りましょう。





あとはあれね、堂々と優先席に座る若者。

正直、普通の席を必ずしもおじいさんおばあさんに譲る必要はないと思います。優先席に行ってもらえばいいわけですから。本当に必要な事態でなければ、譲らなくてもいいと思います。

その代わり、優先席は仮に席空いていてもすわるなよ!恥ずかしいと思えよ!

老人が立ってて若者が堂々と座ってる優先席、これほど見ててモラルの低さを身近に感じるものも少ない。

優先席は空いていても座るな!恥を知れ!




さてここでやっと愚痴は終ってw




今日は朝から寝坊して、3限に一時間遅刻しますた。

そのあと部室でAnd your bird can singのギターの練習しますた。

Taxmanの楽譜が抜けているとです。



あとバイトして、今日は働いたわ。すげー充実感。




写真は買おうと思ってる変形ベース。

俺と変形ベース、似合わねえだろ?それがいい




台風が二つも発生したね。

ますます天気が悪くなるそうな。



あと体調に気をつけなきゃね!