三田祭一日目


まずは懺悔。今日アイスを三つも食べてしまった件・・

ミス慶應はよしえさんに決定らしいですね。最初から決まってたけどw
すずきさりな似の人とか失踪中だしね

今日は家を7時ちょいまえに出て、田町駅に8:40に着いた。その間本を読むことにしていたのに、レッチリばかり聴いていた。CorZanoのメアドにもなってるやつね。
いまさらだけど、Fleaも僕の理想のベーシストの一人。彼ほど有名なリフを作ったベーシストもなかなかいないでしょう。だからとっかりやすいというか、目立つんだよね。でも実はいっつもでしゃばってるんじゃなくって、求められた時だけものすごく活躍するわけで、ドラムやギターとの相性もよく考えられている。
人間としてもいいよね。普段はまわりをもりたてて、求められたらすんげーかっこいい!これまじ目指すわ。、生き方として。
なーんて思いながら倉庫前に着いて、気づいたらライブ始まってて、自分の番で、くそみそはほとんど歌わないし、早速後ろの方で「ベーシスト」をめざした。が、なれないことをするとだめですね、スラップはリズムにかみ合わなかったし、せっかくベースのリフをギターと掛け合うことにしたのも上手くいかず、挙句の果てに手はぼろぼろで、テーピングする始末。
それで、ステージ終わって、はじめて気づいたんだよね







あ、俺の三田祭一日目が終わった







あと三日しかないんだよ、二年目の三田祭は。
このままじゃまじ後悔する。だから今からでも一生懸命練習する。歌詞覚えたり、最終日にやるベースソロ二つのネタを集め、あと体調管理。




昼はリゾットと揚げアイス食った。

三田祭で知り合いとか店やってて来てくれたら安く売るよ!って人は連絡下さい。行きます。




あと今日のバンドの私的感想を少々


くそみそ
完成度低いね。なんかもっと練習してくそみそ「テクニック」を出さないといけないよね。今度のステージはもっとソロとかよく考えよう。あと歌詞覚えろ>た

L●D
個人技の塊でしたね。特にKねこさんの音色に耳を奪われました。アンケート見ると、求めるものが必ずしもビートルズだけではなく、80年代の洋楽とかかいてあるのもあったくらいで、こういうバンドが一個くらいあるほうがいいんだと思いました。ただ、これはバンドの個性なのだからね。二個も三個も必要はないと思う。only L●D

Dちゃ〜
やっぱ大好きなんですよこのバンド。雰囲気がね。去年のYou won't see meよりも今日のFool on the hillとかまじよかったなぁ。Kさのさんがピアノ弾くってのが本当にびっくりで、あともっとびっくりなのは4様のドラムがこれまたよく練習したんだなぁって感動した。これこそ固定バンド!って思った。ただ、4様のDay tripperのコードは間違っていると思うorz

Zメンズ
これまた、三年目の大御所バンドですよね。大好きなJetから始まったのがよかった!観客はみんな「Jets!」っていおーよー!!O石さんの個性も相変わらずすごいし、SずきさんのOld blown shoeは合宿よりも上達していて、これBeatorzでもやるんでちょっと対抗意識が燃えたりw

Bちゃんズ
これ、自分の中で本日の最優秀賞。何か贈呈しようと思うw
なんていうかね、初心者なんだよ、彼らは、それでもあるもの出し尽くしてるんだよね。ピ江は歌すんげー上手いしかなわねえよ、ずりちゃまのMCは彼らしくてつぼだったし
そんなことより、ものすごく努力してるんだよな。メンバーの入れ替わりが一年のうちから激しかったり、本当に厳しい環境でさ、そんな中で、一年がGolden・・とか生意気だけど、でもやりたい曲を一生懸命にやるってすばらしいし、なにより、あんなにすばらしいアビーのB面は聴いたことがない。お前らまじすげえよ
ピ江には前ちょっと言った気がするが、Bちゃんは去年のMなし〜るに近いものを感じる。あのバンドはなくなった。Bちゃんはこれからもますます伸びて欲しいと心から思う。

Happy Sらいむ
三年生を、いや今年のB研を代表するバンドですな
息合ってますよね。それとも合わせているのか。
このバンドのすごいところって、存在感が均一なところだと思う。ボーカルはSとぅさんで、一番目だっていいと思うのにそうでもないし、あのでしゃばりなH本氏のソロですらそんなに際立って見えるわけではない。何って言うか、ギターもベースもドラムもキーボもボーカルも、みんなでひとつって感じ。バンドサークルとして一つの理想系なのだと思う。
明日の朝、中庭、いい思い出作ってくださいね!



もう1/4おわってもうた!
じゃ、まだ頭痛と腹痛が治らないので早々に寝ます。




明日のステージは16時〜大ステージにて、ジョージハソソソ帝国にてベース(ポール役)で出演します
コピー度がかなり高いバンドだと自負しているのでおすすめのバンドです

でも、当のジョージ役O林の体調が優れないそうで・・・・おまえこなかったら俺がジョージやるからなwぜったい明日よくなってこいよ!



あ、そうそう
写真とってくれた人、tenkabito@hotmail.comまでお送り下さい!