渦の中でずうずうしくもうずうず

最近、極めて忙しいのだ。
久々に勉強に身を奉ずる身分です。
今度は明大に合宿に行ったりするし、文字通り学生です。


しかし、僕はがり勉が嫌いなのです。
できれば勉強をして、趣味もやりたいだけやって、相互作用によって、それはまるでリカーディアンの如く


代替を効率よく!



勉強をたくさんする分、趣味を減らすのではなくむしろ趣味に打ち込む、そういう心意気が重要なのです。少なくとも僕はそういうライフスタイルを求めています。


しかし、実際はといえば五月ライブ@アビーの話がまったく進展しないのと、外バンが機能しないのに腹を立て、三年ティブラの慶應代表バンドくらいだね動いてるのは。とはいいつつ、Hでさんのおかげでアビーのバンドはうまくいきそうなのです!


これは最近感じることなのだけど、田町か僕に、近いうちに何か災難が起こる。災難の範囲を大きく見積もれば関東全域、小さく見積もれば僕だけ、とにかく何か災難が起こるよ。
というのにはそれなりの根拠がある。最近「揺れ」を感じる。世の中が縦に揺れている。僕だけがそう感じているのかもしれない、実際に縦に揺れているのかもしれない、いずれにせよ、これは何らかの災難の予兆であることは間違いがない。
誰か縦に揺れていることに気づいた人いない?


とりあえず僕は縦の揺れを忘れるくらい趣味に打ち込みたい。だからこんなところで小さな石に躓いている場合ではない。