女々しい?

こういうと女々しいって言われるかもだけど、最近占いにはまってます。一番身近な占いは携帯の画面に表示される星占い。
最近の山羊座の運勢は低迷中…どうやら対人関係がやばいようです
普通に考えたら同じ星座の人が一括りに同じ運気というのはあまりに短絡的ですが、それでも毎日戒めになります。人当たりに気をつけなきゃなって具合に。
ただし僕は占いを信じて頼らない。参考にするけれど、最大の決定要因ではない、これは重要な気がします。

感覚的に男より女の子に占いを信じる人が多いはず。占いはあたかも自分を理解してくれているような気がするのだ。自分のよき理解者としての占いの役割がある。占いはお見通しさって感じで。そして不安を解消する。僕の占いに関する意識も同じようなものなので、すると僕は女々しいという言葉が浮かびましたが、女々しいってのはあえて英語で言えばladishとでもgirlishとでも言うのだろうか、差別的ですな。


夜は料亭でタダで好きなものを好きなだけ食べたので、家族っていいなって思った。最近家庭的になった。これも髪型パワー。
ビートルズマニアならわかるかな、最近「髪が定着した」(映画ハードデイズナイトより)